スノーボード1000日滑走計画発動中(2001年シーズン開始)

                 2001年度シーズン実績        117日
                 2002年度シーズン実績         94日
                 2003年度シーズン実績      107日
                 
還暦までに達成予定(私 1952年生)


   ゲレンデの恋人達へ行く    トップに戻る    02.冬シーズンのゲレンデ情報へ行く

   02.11.12月のゲレンデ情報へ行く       03.1月のゲレンデ情報へ行く

   03.2,3月のゲレンデ情報へ行く         現在のゲレンデ情報へ行く


本日のゲレンデ情報(03.春シーズン)  

03.5.5(月)快晴 03年最後の国際、増岡デモ御夫妻と一緒に春キャンプ

朝、ゲート練習に来られているフィクションの上土さん、湯川さんと国際に滑りに来られた増岡御夫妻。
朝のゴンドラの動く前にちょっとした世間話の最中

吉野さん、みかさん、立花さん、増岡さん、とおいら
皆アルペンライダーでオーンズッコ!

春雪でちょっとお疲れのご様子!
みかさんは04年のマックス154で快走していました。

ゴンドラの中で皆爽やかそうですが、時計の針も3時近くになり、実際は汗だくボロボロ状態です。
いずみちゃんは終始疲れ知らずの涼しい顔をしている。

朝一から、閉店の4時30分までボコボコの雪をたっぷり堪能しました。おいらは他の誰かが気をつかってくれて、そろそろと言ってくれるもんだと思っていたが、優しい心遣いもまったくなく、頭のてっぺんから足の爪先まで心底疲れました。
03年最後に相応しく気持ちのいい汗をかきました。最後まで粘って居残った4勇士です。
男性陣は今にも倒れそうなのにいずみちゃんは涼しい顔して元気!おいらは決心した。
オフトレは筋トレして鍛え直すぞ!!
ボード訓<老いては若い女子に従え>
最後ももちろん朝一の出勤、今日は03年最後に相応しく増岡デモ御夫妻とオーンズッコの皆で一日中はしゃぎまくる。午前中はゴンドラで頂上からノンストップで滑り降り、久しぶりにおいらも気合いが入る。
昼は皆でサンデッキでジンギスカン!
(今年もよく食べました)
午後からはコブ斜へGO !
国際の深いコブを、増岡デモは難無く普通の斜面のようにショートターンで降りていった。
皆で顔を見合わせ驚き唸る。

年間100日以上滑れるのも、オーンズスノーボードスクールで基礎を教えていただいているから・・・
これからも地道に基礎練習だ!
今日参加してくれた方、福原さん、立花さん、吉野さん、なべちゃん、いずみちゃん、、山ちゃん、そして増岡御夫妻、本当に有り難うございました。
皆さん来シーズンもよろしくお願いします。
03.5.4(日)快晴 いよいよ終わりに近づき国際も寂しげ!
仏様(じゅんじゅんス)はゲート練習の春キャンプに参加して爆走中。
今日で滑り納めとのこと、ご苦労様でした。
来年もよろしくでした。

今日もいずみちゃんの後をつけ回すストーカー親爺のきーさん

連休の大渋滞を避けるためにスクーターでスキー場に通勤のきーさん。
きょうで滑り納め。本年度滑走日数70日

デコボコの春雪、来期のため特訓中のなべちゃん

04−BCストリームのマックスを試乗しているなべちゃん、絶好調!
今日もおいら、きーさん、なべちゃん、いずみちゃんといつものメンバー。なべちゃんは来期モデルBCのマックス、おいらは同じくフリーでアークを試乗。
午前中は上の第4リフト沿いで滑り、最後に皆でダウンヒルのゴブ斜へ。
男性陣すべて討ち死に!まともに降りていったのはいずみちゃん。
今日からいずみちゃんのあだ名は<コブっ子いずみ>と決定した。
きーさんは午前中で早上がり。来期もお互いに怪我しないで頑張りましょう!
残りのメンバーは午後も特訓で3時頃まで滑り、最後にダスキンのコブ斜へ!
ダウンヒルのコブよりはましだが、3人で頭抱える!ボードは難しい。
明日はついにシーズン最後の日、おいらはアルペンで・・・・・
   
03.5.3(土)快晴 三連休の始まり、まずは国際で春ボード!

北海のヒグマ、きーさんといずみちゃん。
タイツ姿がまたお似合い。
春ボード、快晴で無風おまけに暑い。
きーさんは我慢できずに毛皮を脱ぐ!
でもその恰好はちょっと異様だよ。

春の雪、いずみちゃん爆死!!

同じく渡辺ボードも!!!!

冬眠から醒めたきーさん、手をひろげていずみちゃんを追い回す。

渡辺ボード、春雪に関わらずバートンの168でスピード落とさないで、フルカービング中。

ボコボコの雪でも関係なく滑っていたいずみちゃん。滑走日数80日。
オーンズスノーボードスクールで鍛えられて、すっかり男滑りになりました。

朝一、おいら、山ちゃん、きーさん、なべちゃん、そしていずみちゃん。
春キャンプ開始だ!
ボコボコの雪だけど今年はまだたっぷり雪がある。

気合いを入れて特訓だ!!
2時半まで滑って、皆汗まみれ。
世間は桜の季節だというのに皆様本当にこれでいいの?

ところで、本日はさる方より浜益の極上のタコと超美味しい豆腐、油あげを戴いたので、感謝、感謝で酒の肴にさせていただきます。

  

03.4.29(火)雨 連休最初の国際は風が強く雨模様!
本日のメンバーはおいら、きーさん、山ちゅんそして久しぶりの仏様(じゅんし゛ゅんス)の4名。
雨の中、皆でノンストップで2時間滑る。風と雨があるのにも関わらずその後いつものジンギスカンパーテイで食べまくる。風雨の中の焼き肉はとってもデリシャス、おいらは雨にも負けず
<やめーねーぞー>と呪文を唱えた。食べ終わるやいなや、待ちかねたようにお店は閉店してしまった。午後からのボード予定も天候不順につき中止。
きーさん、仏様、おいら。今日は風か強くすぐ火が消える。
そんななかで、来期の構想を練る。
まあ皆でアルペンレースに出るかと?
山ちゃんグループより行者ニンニクの差し入れ!湯気が立って美味しそうでしょ!

ゲレンデだけの恋人、きーさんと仏様
二人は仲がいいとは知っていた。
ボードで芽ばえた禁断の愛か?
春ボードでちょっと浮かれております。
何せおいら達と遊んでくれ女の子があまりいないので。
変なもの見せて皆様本当に失礼しました。
03.4.27(日) 快晴 本日はチャレンジカップ2003in札幌国際特集!

なべちゃん、八木橋さん、陽子先生、
朝、8時30分の待合室でアルペンレースデビューの八木橋さんと陽子先生。
フリースタイル専門の陽子先生は本日はアルペンでGS挑戦!余裕のポーズだよ
滑走人 内野政美さん レース直前、軽く準備運動。イッコお嬢と内野さんとの仲むつまじい光景!
陽子先生頑張れ! 今日も絶好調だぜ!イッコお嬢

午前の個人戦終わって、昼サンデッキでオーンズ関係者集合!

ジンギスカンを爆食中のイッコお嬢と実物のイッコお嬢にはじめて会えて喜ぶカメさん

お嬢は今年2回目の優勝!今回はフリースタイル女子部門でめでたし、めでたし。

 男子アルペン25才以上で上土さん優勝、
 湯川さんが2位。

やったぜ!他の強豪チーム見事ねじ伏せての優勝だ!
本日の名誉を賭けたチーム対抗で、チームハクション(フィクション)が優勝!
陽子先生と他男性4名の5名での合計タイム。
他の有名チームを抑え、特に大橋兄弟のアメリカンに勝ったのは大きい!!
陽子先生は半袖一枚、気合いで駆け降りてきた。
おいらは転んだらどうするんだよとハラハラしながら見ていた。
ほんっとにまったく困った子だ!
03.4.26(土) 午前中は雨、昼から晴れて国際で春ボードを楽しむ!

おいらとなべちゃん、おいらのカッパはセブンイレブン製380円の代物、ちょっと不気味と評判悪し!!
午前中、おいら、なべちゃん、山ちゃんで雨の中ゴンドラ10本滑る。11時頃天気が回復してほっとした途端きーさんが颯爽と2週間ぶりに登場!ご無沙汰でした。山ちゃんは今日は午前中で早上がり、そのかわりきーさんと3人でまた滑り出す。2時半頃まで滑って本日はお終い。
皆ちょっとお疲れ!それにしてもスキー場は空いていた。午前中でお客は200名も居なかったんじゃないかな。そのため天気は悪かったがバーンが荒れずアルペンフリーランには最高でした。
   
03.4.20(日) 快晴の国際スキー場で春を楽しむ人たち!

 増岡康一デモ、国際で発見!
 何とポールボードを滑っていました。

 増岡デモとその弟子なべちゃんのツーショット。
 
国際のサンデッキにてゲレンデを歩いていた増岡デモの奥様、みかさんを大発見!!
おいらは千里眼だ!
今度は師匠の奥様とのツーショトを喜ぶなべちゃん。

林間コースの上部にボーダークロス用のコースが設置されています。そこで皆で浮かれて滑りまくる。
いずみちゃんが前を颯爽と滑っていたので、年甲斐もなく追いかけ、追い抜く。やったね。
いずみちゃん遠慮してくれてありがとね。
昨日はみっちゃんと夢ちゃんに軽くいなされ、深い悲しみに暮れていたおいらは、今日の国際の空のように晴れ晴れと自信を取り戻す。
現在絶好調のなべちゃんは滑走中エアーをして大転倒ときたもんだ。
たいしたことはなかったが、いやーん恐い!

山ちゃん、いずみちゃん、なべちゃん
久しぶりの山ちゃんは全身リニューアルして登場。
 今年初のジンギスカン!
 毎年週末はこれがお約束。
 ただし、着実に身につくのでご用心。
米さん、かささん、なべちゃん。
国際のカリスマライダー米さんは御歳71才にして今日も春雪をガンガン滑っていた。
おいらも見習わなきゃ
03.4.19(土) 今日でやっと滑走日数100日、よく飽きもせず滑ったものだ。
それを優しく祝ってくれた国際スキー場。
どしゃ降り、みぞれ、濃霧と春の嵐を満喫出来てほんとうに良かった。
朝一は気持ちのいい雨、ゴークルはいかれ全身びしょ濡れで2本滑って休憩。
みぞれから雪に変わり再滑走!ところが今度は濃霧で視界不良ときたもんだ。
高知から来ている中山兄さんと二人で慎重にすべる。
午後は千歳から渡辺のみっちゃんとその友達が参戦。引き続き視界不良。しかし一瞬晴れ間が、ヤッーホー。チャンス到来皆でダウンヒルのコブ斜面へGO!!
コブ斜面でおいらがはいずり回っているのに、みっちゃんは振り向きもせず飛び下りてゴンドラへ一直線。おーい待ってくれ!!いいわね足腰丈夫で!!
彼女達二人はこの悪雪をものともせず、山頂からノンストップで滑り降りる。
3時半まで一緒に滑ったが、おいらのひ弱な体は、彼女達に叩きつぶされむせび泣いていた。
本日は終日フリーで滑ってみたが、明日からまたアルペンで悪雪、ザラメを克服するぞ。
ボーダークロス用の手袋を自慢げに見せつけているのか゛みっちゃん。とそのお友達!
一緒に滑っているとき、二人を死にものぐるいで追いかけたが、追いつかない。みっちゃんに山頂からノンストップ競争を持ちかけ歳の差だけハンデくれと頼んだが、
そんな甘えん坊に育てたつもりはないと一蹴された。
優しくないのね!
高知の中山兄さん。3月19日に北海道入りした増岡デモの追っかけ。本日高知は25℃。明後日ふる里に帰るが来年また来るとのことです。オーンズ山の住人はその時を楽しみして待っています。
ところで今回兄さんは来期の増岡モデル、BCのマックス162をお買いあげ。ウエアも増岡デモと一緒のウェア。おまけに携帯まで増岡さんと同モデルにしたとのことです。素晴らしい!
みぞれから雪に変わり、うっすらと積もる。
あとわずかでボードシーズンが終わる。
雪山と心優しきボード仲間ともしばしのお別れ。
埼玉からの高橋さん、御歳56才のアルペンライダー。
本日はバッジテストに挑戦 !
北海道には2ヶ月間の長期滞在中。 
格好いいぜヘルメット!
03.4.12日(土)雨のちちょっと晴れてその後曇り空の国際!
朝一は、雨模様であったがしだいに晴れて今日も気持ちよくアルペンフリーラン。
昼過ぎから山頂付近は濃霧のため視界不良のため2時にお終い。

ボードの試乗会が開催されていました。稲葉イントラ、イッコお嬢もいろいろ乗り比べ。
稲葉さんは先月サホロでおこなわれた検定会で、見事B級検定員に合格。さすがオーンズのイントラは凄い!


本日のメンバーは高知県からの中山兄弟とそのお友達、きーさん、なべちゃん、おいら。
ゴントラの中では皆でワイワイ、超楽しい!
春雪の対策としてのワックス談義中に、きーさんがおいらはベースしかかけていないと・・
そこで向かいに座っていたなべちゃんが一言、
<だから滑りが下手>と。おいおい。
春なのに一瞬ゴンドラのなかは真冬に逆戻り!
まあー、今日はなべちゃんの一級合格おめでとう滑走の日。何言ってもOKね。
さて、高知から修行に来ている中山兄弟曰く、
イッコお嬢の肌のきめ細かさと透き通るような白さは、高知にはいない。北海道はいいと・・・。
なんだそりゃ?
おいらはいつも薄暗いオーンズのナイターでしかみていないので気がつかなかったが、昼間のイッコお嬢は頬が薄い桃色だった。

先月サホロにてB級イントラに合格したイッコお嬢と先週ルスツにてバッジ1級合格のなべちゃん。
なべちゃん、級なしから始めてワンシーズンで合格御苦労様でした。
ともに増岡デモの弟子。イッコお嬢が当然兄弟子だ!二人ともボード運勢が上向ていていいね・・・飛んでけ、飛んでけ北極まで!
   
03.4.5から6(土、日)久しぶりだよ、キロロの里は。
03年オーンズスノーボードスクール常連生徒による卒業旅行が陽子先生を囲んで一泊二日でキロロで開催された。
二日間ともに快晴。夜の宴会も大いに盛り上がり楽しいひとときをすごす。あとは写真をちょくらみてちょ!!

6日、今日も快晴、全員集合だよー

5日、キロロの余市コースにて。快晴で春ボードを満喫、皆浮かれてます。

ワックスフェチの福原さん、指さしながらワックスについて熱弁!ほんとにためになる。

高知から北海道へ滑りに来ている、増岡デモの追っかけの中山さん。ボードに対しての熱い想い語る。なるほどそうなのよね。

夜食作り名人の陽子先生、本日も皆の世話で大忙し!

宴会も終わりに近づき、明日の予定を説明している陽子先生。

オーンズ子の佐賀さん、本日はキロロに出没!
チーム佐賀は健在!!

宴会に特別参加してくれたキロロのカメさん、ご苦労さまでした。また皆で楽しく飲みましょう!
   
   

 

 

         

 


 

トップへ戻る  ビジネス編へ すべる編へ スノーケル編へ  いろいろ日記編へ