トップに戻る。 ビジネス編へ すべる編へ スノーケル編へ サムイ編へ行ってみる。

12年度いろいろ日記へ

11年度いろいろ日記へ

10年度いろいろ日記へ

09年度いろいろ日記へ

08年度いろいろ日記へ

07年度いろいろ日記へ

05年度いろいろ日記へ      06年度いろいろ日記へ

04年度いろいろ日記第2版へ  04年度いろいろ日記第1版へ     

02年度いろいろ日記最終版へ  

03年度いろいろ日記第1版へ  同じく第2版へ 同じく第3版へ

    

  13年いろいろ日記編

      春から秋にかけての遊びの日記です。

 

13.5.25(土) いよいよ山菜行の開始、いつもの仲間で出撃!!!

今季新しく開拓した、秘境赤井川明治?のコゴミ畑です。いつもの赤井川林道は、まだ雪に埋もれている。毛無峠と赤井川明治に2箇所を新規開拓できたことは嬉しいでございます。でも、ちょっと慎重に歩かないと危ない場所ですからね。
ヒグマの糞は転がっていなかったので、まずは一安心。


コゴミ採りに大忙しのマキ山菜女師。
今年も快調な滑り出し。

今の時期でやっとコゴミの旬、ウドは2週間後ですね。
ホントに、猟場はまだビックリな雪の山。

一年ぶりにいつものメンバーのマキちゃん、石ちゃん、おいらで毛無峠経由赤井川明治に山菜採りに出撃。
しかし、驚きました、残雪の量。
コゴミとウド、フキノトウ、たらの芽とまずまずでしたが、本格的な山菜シーズンは6月からですね。


早朝6時スタートで帰り4時近くまで一緒に遊んでくれたメンバーの方々に感謝しつつ、今宵も山菜料理で軽くお酒を舐めて早寝します。

 

 

トップに戻る