スノーボード1000日滑走計画発動中(2001年シーズン開始)

                 2001年度シーズン実績        117日
                 2002年度シーズン実績         94日
                 2003年度シーズン実績        107日
                 2004年度シーズン実績         80日
                 
還暦までに達成予定(私 1952年生)


   ゲレンデの恋人達へ行く    トップに戻る    昨シーズンのゲレンデ情報へ行く

   02.11.12月のゲレンデ情報へ行く       03.1月のゲレンデ情報へ行く

   03.2,3月のゲレンデ情報へ行く          03。春シーズンのゲレンデ情報へ行く

   03.11月・12月のゲレンデ情報へ行く      最新のゲレンデ情報へ行く


本日のゲレンデ情報(04.1月から)  

04.3.20(土) ちょいと春雪ぽくって滑らない。でも国際はまだ別世界!!

四国からのお客様ときーさんと中山弟。
みんな真面目に丁寧に滑っていた。
道産子はいつでも良い雪で滑れるのでつい雑な滑りになるけど、四国の方々は真剣に滑っていた。おいらも見習わないと、一本一本大事に。

いつもフリーなのに、アルペンで滑りすぎて左膝附近が痛いのー。国際のアウルにて氷で冷やして反省中の中山の兄貴。来週中には復帰予定です。
雪質はべたつき滑らない。
この時期だんだん雪が腐ってくるけどまだ国際は3m50の積雪量なので贅沢は言えない。
本日は中山兄弟の四国のお友達とフリーラン、実に楽しかった。
皆本当に真剣に滑っており、これがおいらに足りないものか?・・・
もうちょっと真面目に滑っていたらもっと上手くなっていたのに、もう手遅れだ。
シーズンが終わってしまう。ま、そんな反省は来年に先送りして、春の不整地対策を考えねば・・・
抱え込み、プレス少しはましになって終わりたいものです。
本日は相棒のお得意の自家製の鯖の棒鮨を食しながら芋酒飲んで早寝します。
04.3.16(火) アイスな世界。オーンズ山は高速バーン!!!
一週間ぶりのレッスン。本日はシーズンのA・B班合同で担当は稲葉さんでした。
アイスバーンでのロング、ショートのバーンコンデションにあった滑りの研修。
中身が濃く、ちょっいと難しかったが面白かった。でもとってもお疲れ。
ボード後のいつものお決まり。芋酒のお湯割りに玉葱の天ぷらと豚焼き肉。玉葱の天ぷらはおいらの大好物なので御機嫌さー。
04.3.14(日) 今日も国際でリハビリ滑走!!!

市内系ゲレンデは黄砂で大変。
だけど国際は真っ白雪でパウダースノー。
昨日に続きリハビリ滑り。軽くフェイキーでゴンドラ5本滑ってアウルでお茶して・・・
その後おいらはメルヘン(初級)コースの鬼となる。
フェイキーショートターンもイマイチなので軸倒しに変更した。その結果右足のかど付けと足裏感覚の鈍さがはっきりわかった。これじゃーターン後半のズレ、走らす、切り上げるといった動作を的確にできない。何年ボードをやっているんだろうと自分でも呆れる。これから春の不整地での抱え込みとフェイキーでの立ち上がり系ターンの練習をしなければ。
なんだかんだと左足引きずりながら4時まで滑って本日はお終い。
途中お風呂して帰ったら、確定申告のお仕事中の相棒に
(あらー、随分綺麗に雪焼けして楽しかったでしょ。少しは早く帰ってきて手伝いなさい)と軽くお小言。
でもね、おいらのお家はおいらが体と口を使い、相棒が頭を使うってことなのね。
豚鍋で軽く、今日も芋酒<三岳>のお湯割りで。
04.3.13(土) 黄砂降り注ぐ国際へ!!!!
木曜から黄砂が!! 2年前に較べたらたいしたことはないが、国際に行く途中のオーンズと朝里のゲレンデは真っ茶色に染まっていた。国際はある程度雪は白く、二日間降っていたのでそれほど気にするほどではなかった。おいらはまだ左足が完治していないので、今日は2時半まで軽くゴンドラ10本、フェーキーで滑り通した。体軸の動きと足裏感覚の再確認。レギュラースタンスで滑るときには気がつかない部分が浮き出てきて参考になった。
明日はフェーキーショートターンの地味練。怪我しなければここまでやらないので今回はいい機会だったと思う。怪我の原因の抱え込みロングターンの仕上げは楽しみとしてとっておこう。
04.3.10(水) 春の雪、オーンズ山は柔らかく暖かった。
国際で痛めた腰を引きずりながら、久しぶりのナイターに出撃。
最初きーさんといしちゃんと3人で滑っていたが、途中いずみ様と膝から上が奥山麻紀デモ似の藤原様と一緒に滑る。親爺達と一緒の時は腰に痛みを感じたけど、やっぱ可愛い子と一緒に滑ると体が軽くなる。滑る相手をきっちり考えないとだめだな。
左足のプレスがあまり利かずまたもや大転倒、いずみ様が飛んできて大丈夫ですかと。
無理しないでとの優しいお言葉、胸にしみる。これがきーさんだったら高笑いをしながら通りすぎていくだろう。その後も腰の痛みも忘れて中山弟さんの一級合格滑走に同伴させていただく。
弟さんは地道に練習した甲斐があり本当にうまくなっていた。
きーさんに無理矢理ビッテリーターンを見せられたけど、それはバッテリーターンだろう。
手がバタバタしていたが軸がぶれていなくてそれはそれなりに上手かった。
明日は大丈夫かと心配、でも楽しく滑れてラッキー!!
今日も酒でも呑むか?当然呑みます芋酒。肴は湯豆腐とポテトグラタン。
04.3.7(土)  朝イチ国際のダウンヒル1壁で大転倒。本日は3本で早退!!!
朝一本目は山ちゃんとダスキン新雪滑り、2本目は山ちゃんはパウダー喰い、おいらは抱え込みの練習にダウンヒルへ。綺麗な圧雪とおもいきや?1壁で抱え込みロングターンで高速滑走中の2ターン目のバックサイド、伸ばし荷重し始めたときに圧雪のつなぎ目(7・8p以上)に引っかかり前転クラッシュ。今日はー12℃以上ありつなぎ目が凍っていて硬く切っていけなかった。
ただ両足で踏みながら押し伸ばし荷重してれば・・・余りの高速で前足一本で後ろ足がきっちり使えてなかった。それじゃー飛ばされるでしょ。
3本目の山頂ゴンドラを降りたとき、左足が地面につかず、初めて怪我しているとわかった。
仕方なくフェーキーで降りてきたけど、これだとあまり痛くなく本当に真面目にフェーキー練していて良かった。
アウルに寄って春ちゃん、和子さんに片足歩行のおいらを見ていただき、いつものように女々しく痛い、痛いと泣き言いって氷をもらった。和子さんが救護室から湿布をもらってきて貼ってあげるから宮ちゃんお尻までちゃんと脱ぎなさいと言われびびる。
アウルの二人に尻見られたら一生頭が上がらなくなるので絶対に嫌だ。
10時に国際を後に。いつもの行きつけの整体治療院で治療してもらい帰宅。
相棒にきつく怒られるかと思ったが、ちょっと甘めのお小言で助かった。
いつから滑れるようになるかはかわからないが、最悪の場合フェーキーならすべれそうなので・・
しょうがないので04年スロープスタイルのテレビ番組を腰に氷を当てて見るとする。

04.3.6(金) 花金なのにオーンズ山で軽くね!!!

今シーズンは国際で滑りまくっているリョウさんがF2の長板でオーンズの高速バーンで気持ちよさそうに滑っていました。
本日はきーさん、中山兄弟とおいらで軽くフリーラン。ちょうど良い堅さでグー。
カービングしやすくて足に優しく楽々。
でも明日は朝イチで国際に行かなければならないので8時で早上がり。
今日の肴はポテトラザニアとササミチーズ焼き。
洋風なので珍しく白ワインで相棒と軽く呑みかわす。明日はコブ斜特訓なので早寝します。
04.3.5(木) 最高の雪質のオーンズ山でビデオレッスン。
本日はシーズンA、B班合同で立ち上がりロングターンのビデオチェック。
おいらは自分の滑りを見て大ショック!!かわいい滑りでイマイチスピードが足りないとわかった。
明日から鬼のようにかっ飛ばすぞと決心したが、怪我したら痛いので来シーズンにしよーっと。
ま、今日のところは酒でも呑んで心を落ち着かせて寝るとする。
芋酒<鶴見>のお湯割り、肴はマグロの刺身とちらし寿司。
04.2.29(日)山ちゃん夫婦と終日国際で!!

Bトラの山ちゃんの奥様。スキーのあとでボード遊び。
スキー派で3年ぶりのボード滑りでカービングしていた。おいらには考えられない!!
やっぱ運動はセンスかな。
本日は朝イチから、山ちゃん夫婦とフリーラン。
山ちゃんの奥様のスキーにおいらはスピードで完敗。スキーは速いな。ぜんぜん歯が立たない。
最初おいらがチョカリで追い越したら、カチンときたみたい。本気になっておいらを追い抜いていった。
まーそれ以上深追いしても大人げないので・・(強がり?)
今日は真面目に抱え込みロングの練習。
ハッキリ言っておいらには難しすぎる。
抱え込み動作はできるが、伸ばし荷重の時に
立ち上がったり、プレスなってしまったり。
山ちゃんにもアドバイスもらったけど滑れるようになるには時間がかかりそう。
それでも地味に夕方の4時まで練習し、ゲレンデが強風で危なくなってきたので退散した。

春までまた練習課題が増えて忙しいなー。
こういう時は酒でも呑んで滑りの反省をしなければ。

芋酒<鶴見>肴はラーメンサラダとカボチャスープ。
04.2.28(土)国際できーさんと二人で真面目に特訓!!

本日のおいらの昼食(相棒の作品)・・ポーク卵おにぎり3個。
清貧なおいらにピッタリなのだ。
いつもならラーメンか天ぷらそばなんだけど、どういう訳か150円のメロンパンを売店で追加購入。
きーさんに<食い過ぎだぞ>言われ・・
そうなんだ。ターン後半で板踏みすぎるから腹が減る。滑り方を変えないと豚になってしまう。

初級メルヘンコースにて。
きーさんの安来節系フェーキーターンなのだ!!
アルペンは大変みたいね。
きーさんが安来節を踊っている間においらは抱え込みフェーキーターンを完成しなければ。フッフッフ
朝イチからまずはファミリーコースをフェーキーでチョッカリで滑り降り、2本目はダスキンでパウダーをゴチになり、3本目はダウンヒルを頂いてゴンドラ下まで行くときーさんが待っていた。きーさん珍しく気合いが入っており今日はダウンヒルしか滑らないぞと・・オットット!!
どうした?腹の辺りから何やら怪しげなオーロラを放っていた。
まずはきーさんの滑りを拝見させていただく。
1壁(急斜)・・2軸のショートのスィングアンドグライドでちゃんと滑ってるぞ!!!
2壁・・・ロングターンカービング。
なかなかお上手。
最後の馬の背(3壁)・・抱え込みショートターン。どこで覚えたの?なかなかナチュラルでいい!!!
その後調子にのってダスキンコブ斜面に・オットット、ショートターンでちゃんと板回し落として降りてきた。冗談抜きに上手くなった。
さあー、問題のフェーキーターンをメルヘンで。やっぱ苦手みたい!!フッフッフ、滑り方が実に可愛い。まーその調子でこれからも精進してね。
本日はきーさんゴンドラ10本で途中退場。おいらは相変わらず4時半までいて18本。
明日も朝イチから頑張って滑るので酒だ。
鹿児島焼酎<鶴見>この酒は正直いって旨い。
肴は熱々の餃子鍋。そして鰻飯食べて早寝だ!!
04.2.25(水) アイスの世界!!オーンズ山は超高速バーンだよ!!

きーさんを囲んで四国中山兄弟。
四国ペンギンクラブ支部長の森田さんへ
中山の兄さんはサホロの検定に向けて日々精進しております。弟さんは進化し過ぎて、スイッチ、フェーキーで飛び跳ねてます。
とにかく元気で滑りまくっていますのでご心配なく。
本日は大変なバーンコンデション。
オーンズ名物のもの凄く硬いゲレンデで
おいら、きーさん、中山兄弟で秘密の大特訓。
春が近づきいつものオーンズになってきたが、
皆で冷や汗かきながら高速滑走を楽しんだ。
さてさて今日も寝酒は芋酒のお湯割りと肴はカスベの煮こごり、肉野菜炒め。
04.2.24(火)オーンズ山でレッスン!!!
シーズン会員のレッスン日、担当は稲葉先生。本日は抱え込みをちょっとだけ・・
その後すぐに二班に分かれてフォーメーションプレイなのだ。
シーズン会員A班のスペシャルメンバーは稲葉先生、松岡さん、黒田君でショートターンさすがに3人は上手い。A班の異端児のおいらとしのぶさん、その中で唯一の常識人の三宅さんの3人でミドルフォーメンション。おいらとしのぶさんが先頭で滑るとまったくリズムが合わなくなる。
んー。性格がでるなー。おいら達3人は真剣に協議した結果三宅が先頭に・・
これがピッタリ息があうんだよねー。やっぱおいらとしのぶさんは陰でひっそりと人を支えるのが向いているみたい。このようなプレイをすると性格でるなーと自覚した。何事も慎ましく出しゃばらず地味にだな。おいらとしのぶさんが案外性格が似ているとは?
それにしてもトレーンは面白い。これからしのぶちゃんを盾にして練習するぞ!!!
さて、今日もボードのあとの酒だ!!鹿児島の芋酒<純黒>と湯豆腐。今日も十分楽しかったし、これから爆睡して明日も滑るぞ。
04.2.22(日) 国際は吹雪、でも山頂で−2°で暖かい!!!
昨日の馬鹿滑りにも懲りずに、今日も朝イチから出撃。
一日中視界が悪くゴーグルも調子悪くなる。
昼過ぎに山ちゃん一家に会い、一緒に食事してその後軽く3本ほど一緒に滑った。
相変わらず山ちゃんスイッチはスムーズで上手かった。
その後おいら一人でダウンヒルの一壁、二壁、
そして馬の背をフェーキーで滑り降りる。
ハッキリ言って一壁ではどんな恰好で降りたか記憶にないほど恐かった。とにかく谷側に身体を投げ出そうとしても恐いーん。
しょうがないので低い姿勢で毛虫のように這ってずり落ちた(たぶん)。しばらくは急斜ではやらないことに決定。
なんだかんだで12本、雪と風が強くなってきたので泣く泣くお終いに。

本日は豆乳鍋に芋酒<純黒>の水割り。

真打ち登場!!!
本日のシーズン会員定食は(スープカレー)。
熱望していたものをやっと食べることができた。
とにかく半額は嬉しい。
04.2.21(土) 一日中の雪、国際で爆走!!!

国際のパイプではアメリカンジュニアクラブの練習日。
15才のイッコお嬢が練習に紛れ込んでいた。
ケンタ君がいきなりおいらに聞いてきた。
あのおねいちゃん20才超えてるの?
<いくつに見える?>、ケイタ君が<22才だ>
なるほど小学低学年にはそんな風に見えるんだ。
本日は軽く気合いを入れて、午前中ダウンヒルで休まず10本、45分昼休憩取って4時30分まで14本。合計24本滑りきった。
自己最高記録、滑走距離は60q以上だろう。
19本目の時に山頂でイッコお嬢に会ったので一応報告したところ、軽く笑いながら<お馬鹿さん>と言われた。
やっぱり今日は滑りすぎたかな?
明日大丈夫かが心配、それに足の裏の皮が剥けそうなくらい熱い。
今日は酒でも呑んで早く寝ます。
酒は鹿児島の芋酒<純黒>お湯割り。
肴は海老マヨ、秋刀魚の南蛮漬け。
04.2.19(木) 久しぶりのボード、今夜もオーンズ山でレッスン!!!!
本日のレッスン、A班は稲葉先生、B班はイッコお嬢でスタート。雪質は最高に良くて滑りやすい。リフトの上からB班担当のイッコお嬢滑りを拝見!!んー、なかなか良い!!
隣に座っている稲葉イントラに「イッコ滑り、奥山麻紀デモぽっくありませんか?」と声をかけたら・・・
即座に「宮谷さん何言っているんですか?麻紀デモのシルエットはスマートでしょ。
イッコはボンレスハムだ!!!」んー、言っている意味がわからない。
夏にイッコお嬢とロンスケ滑った時も細身の女の子だなーと。
稲葉さん曰く、ボンレスハムとは迫力のある滑りとのこと。
それにしてもわからない。Aトラの表現のしかたは難解だ。
A班はいろいろ、そして最後に急斜面でフェーキー、皆できるんだよね。
特に中山弟さんがスイッチ、フェーキーはとっても上手い。
同じシーズン仲間のしのぶさんが中山弟さんにボード名を付けた。
それはスノーボーダー<猿>、そのぐらい動きが素早い。いいね見ていて気持ちがいい。
今日はいつもの種子島の芋酒(ゆかり)、肴は餃子とチヂミ。
04.2.15(日) 雨、ガスで国際は視界不良!!
朝イチより2時近くまで滑る。
ガスで視界が悪く、気温も+そしてみぞれ。
たまにそれが雪に変わるが重いぞ!!
人様に追突して迷惑かけるよりはと思い・・・
誰も滑っていない林の中に・・・
1時半に休憩しにアウルに寄ってカプチーノを頼んだら和子さんが「宮ちゃんお腹減ってるんじゃないの?」と。
そりゃーそうだ。おいらは湿った雪の林の中で何回も立ち往生でラッセル君。
そーっと出された食パンの耳のトースト砂糖まぶし。
これが疲れた体にとってもいい。
人の情けが身に沁みる。
清貧、質素そしていつも謙虚なおいらにピッタリなパンの耳。
本日結局ゴンドラ12本で温泉して家路に。
ゴンドラ25本の新記録達成目標は来週に持ち越しだ。

今日の会員定食はおいらの行きつけのアウル。
昨日より絶対来るようにと春ちゃんに言われていたので・・
(チキンサンドイッチとコーヒー)これとても美味いのね。
10時半に行って注文したら、「早すぎるよ、あとからお腹空いても知らないよ」と言われ!!
04.2.14(土) 国際で真面目に滑り込む!!!

本日の会員定食(じゃがいもチーズカレー)
定価950円がワンコイン。
満腹感たっぷりで午後の滑りのスタミナ源に・・・
本日は朝イチから夕方の4時半まで、ゴンドラ20本滑って終了。ダウンヒル12本と珍しく急斜面を攻めてみるが、イチ壁で2件の大転倒場面を目撃。やっぱ急斜のカービングは危ないな。
木曜のゲートレッスン時に増岡校長がセッテイングしてくれたところを滑ってみてわかった事があり、今日はそれを急斜面で試してみると体が遅れず前に落としていけて楽に滑れた。
校長の落とし穴何カ所かありますよの意味が分かったような気がした。今シーズンまた大きな収穫を得たと思う。
また明日も急斜面にゲートがセットされているイメージで練習してみよう。
04.2.12 (木)オーンズ山で、増岡塾アルペン班とゲート練習!!

富山から新婚旅行で2週間、道内のスキー場巡りをしてオーンズ山に来てくれた陽子先生。
顔がプックリしていて新妻はやっぱ可愛い。
隣にいる親爺はただの通りすがりの真っ赤な他人のきーさん。昨年きーさんとおいらは随分陽子先生に世話になった。陽子先生に基礎をみっちり教えてもらったのでそこそこ滑れるようになったのよ。
本日はゲート練習。きーさんアルペンなのにゲートは苦手なようで落ち込んでいた。
おいらはちょっと調子が良く気持ちよく降りれた。
きーさんが落ち込むとおいらの調子が自動的に絶好調になる。
二人の関係はシーソーのようでわかりやすいとイントラの先生に言われる。
今日の酒は旨いぞ。
陽子先生に会えたし、きーさんは絶不調。
こんな美味しい肴はない。

酒は久しぶりに冷や酒、肴はホタテの刺身、ホタルイカの沖漬けともずくの天ぷらで。

04.2.11(水) 午前中国際で、午後からオーンズカップを観戦する予定が?

種目・・・アルペンフェーキー、ドリフトミドル。
競技者・・きーさん。

シーズン会員のしのぶ様、見事まずはバッチ2級合格。仕事と大会の関係でオーンズでの検定受験は不可能なため国際にて・・
本日はきーさん、いずみちゃん、三宅さん、しのぶさん、そしておいら。
午前中で国際を退けてオーンズに行く予定が、しのぶさんの検定終了まで結局国際に。
合格しましたよ。お祝いは皆できーさんのおごりで牛乳ソフトクリームでの乾杯。
きーさんは前夜のマス塾ではフェーキーターンの課題でむーっ。
今日は真面目に一日中休まずフェーキーターンの練習。アルペンでのフェーキー滑れるようになりました。その根性というか、負けず嫌いというかおいらは少しだけ頭が下がります。
04.2.10(火) いずみちゃん、オーンズ山でアルペンデビュー!!!

おいらといずみちゃんときーさんでアルペンデビューのお祝いをささやかに

いずみ様のアルペン勇姿!!!
先日の飲み会でいずみちゃんのアルペンデビューは仲間がそろって祝うとあれだけ約束したのに。マサさん、福原さんも忘れちゃったの?中山の兄さんなんか(いずみちゃんのアルペン姿を思い浮かべるだけでも胸がワクワクする、私はマックスで付き添い滑走させて頂きます)おーい、雪祭り見に言って忘れていたんだって?
世の中ってこんなに冷たいのと泣き崩れるいずみ様慰めつつ、きーさんが買ってきた<きのとや>のシュークリームは美味しかった。
04.2.9(月)オーンズ山でアルペンでこそ練?
一ヶ月ぶりのアルペン。はっきりいって滑れなかった。
誰もいないはずの月曜日、こそ練のつもりだったのに。
本日はきーさんがおいらに付き添ってくれてポジションの確認といろいろアドバイスしてくれた。難しいなー!休みのはずのスクールがオーンズカップの準備でスタッフの皆さんもいるし・・・
帰り際、スタッフ皆でフリーランが始まり、おいらはイッコお嬢の滑りを拝見。
フェーキーショートターン、マジで上手い。バンビが飛び跳ねるように飛んでいた。
それに引き替えおいらは相変わらずもたもたした滑り。
また地味に明日からフリースタイルで練習します。
今夜のお酒は種子島の芋酒(ゆかり) 肴は野菜のラザニアグラタン、塩鯖焼き、軟骨と砂肝。
04.2.7(土) 真夜中まで皆で琴似村でエアー、グラトリして遊ぶ 。
           ゲレンデ番外編

いつもの琴似(酔楽)にて。
シーズン半ばに近づきちょっとだけ一服して
後半戦の作戦会議中です。
参加してくれた、美智子様、いずみ様、修平ママ、マサ・中村さん、きーさん、福原さん、三宅さん、岡田さん、平田さん、中山の兄さん、
そして上野君ありがとうございました。
飲み食べ放題の設定だったので会議は恐ろしい勢いで進みます。
2次会はしないという設定でしたが、いつものとおり場所を変えて・・
真夜中まで呑んで食べて大笑い!!
きーさんの愛のハーフパイプ理論、さすがだ!
04.2.8(日) 本日もいい雪の国際へ、そしてオーンズ山にも!!
相棒と二人で国際に。初心者コースのメルヘンでフェーキー滑りを見てもらう。
ターン弧が均一でない。内倒していて、腰折れ。
相棒の評価としては最低とのこと。こんな滑りをオーンズの仲間にはみせられない。
しばらくは国際以外では硬く封印だ。
国際から帰る途中、富良野のボーダークロスの大会役員に行っているしのぶ様よりテレがあり、
(イッコちゃん頑張ったよ)とのこと。
2004 FOX JAPAN  ボーダークロス in フラノにてイッコお嬢準優勝だ。
テクニカル本選前の大事な時期に怪我もしなかったみたいだし、すごい、おめでとう。
そしてオーンズ山に軽く寄って3時間くらい滑って二日酔いがやっと抜けました。
そして・・牡蠣もずく雑炊たべながら、泡盛の水割りをちょびっとだけ。
04.2.7(土) いい雪だなー。雪祭りでゲレンデはガラガラの国際!!ラッキー!

本日は国際でSAJの指導員検定会でした。
全国で2会場、長野と札幌国際。
熱きスノーボーターの方々が全国から集まってきていました。
青森スノーボード研修会のKacchanさんとそのお友達、鰹節虎さん、そしていつものじゅんじゅんスさん。
検定前の大事な時間に失礼しました。
雪祭り、毎年スキー場はスキー観光客がいなくて空いている。

国際ローカルにとってはのんびり滑れる。
いいねー。雪もしっとり柔肌で、ちょうどいい加減でゴチになりました。
相変わらずおいらはフェーキーの練習で・・
最近フリーばっかりだったけどそろそろアルペンも滑りたくなってきたが滑り方忘れちゃったなー。
今日は飲み会があるので2時で早上がり。
明日はたっぷり滑るぞー。

04.2.4(木)大雪だー。驚いた!!オーンズ山はパウダー天国。
本日のレッスンの担当は稲葉さん。すべてのコースで新雪の滑り方の研修。
ダウンヒル、コブ斜、ツインズでショートターン、抱え込みの練習なと゛など。
面白かったが、おいらは抱え込みは苦手だなー。ちょっと真面目に練習しないと。
本日は疲れたので、お酒は飲まないで寝ます。
04.2.3(水) オーンズ山は大雪、そして寒いよー。
本当に寒ーいぞ。本日はマサさん、きいーさん、中山弟、おいらでフリーラン。
最後にコブに行って撃沈。難しい。
寝酒は泡盛<琉球>で軽く、そして肴は切り干し大根、南瓜の煮付け、軟骨唐揚げ、シュウマイ。
04.2.2(火)オーンズ山でレッスン、レッスン!!!
本日の担当は先日のルスツのテク選北海道地区戦アルパイン部門にて準優勝された稲葉先生。谷澤イントラは昨シーズン欠場していてて今回の復帰戦で見事5位入賞。オーンズッコの佐賀さん3位入賞。オーンズのアルペンのレベルは凄まじいものがある。
んで、おいらのお気に入りのイッコお嬢は女子フリースタイル部門、やったあ3位入賞だ。
増岡校長以下4名が群馬で行われる本選に行くことになりめでたしめでたし。
昼間一生懸命働いて、土日やナイターで生徒の指導して、その間のわずかな時間をひたむきに練習しての今回の結果、本当に良かった。最近おいらはフリースタイルで滑っているのでイッコお嬢の滑りが気になりいつもみているが、あの感性は真似できない。スピードに強いよなー!!
イッコお嬢の滑りを真似たら怪我するんでおいらはいつものように地味に安全にだね。
さて、今日は大幅に変えたスタンスで滑る初めてのレッスン。稲葉先生に見てもらい大丈夫とOK頂いて一安心。ちなみに前足21°後足が3°だったのが変更後は前足12°後は−6°のダック。
基礎滑りが出来なくなるんじゃないかと心配したがかえって足が疲れないし立ち上がるとき前にいきすぎない。
ただタイミングの取り方がイマイチ馴れないのでこれからレッスンで修正していくつもり。
酒はいつもの三岳のお湯割り、肴はチーズ芋餅と牛鍋。
毎日毎日馬鹿食いしているので、せっかく運動してても痩せない。
顔も雪焼けして汚い。これは真剣にエステ通いしないと。
イッコお嬢にも忠告しないと、本選の表彰台に立ったとき普段のお肌の手入れが大事になる。
練習の合間にフェースの手入れは入念にと。
04.2.1(日)本日も国際で。ボーダークロスの大会が開催されていました。

女子の部門で決勝戦スタートの一コマ。
ハッキリ言って上手い。
本日はおいら一人きりで地味練。
天気が良くて気持ちいい一日を過ごした。
朝イチから4時まで、おいらも本当に好き者です。練習項目はフェーキーの先落としと軸倒し。それから増岡デモからの宿題をちょっとだけ一生懸命こなして滑り方の改造ときたもんだ。なかなか難しいんだなー。
ボードの悪癖と性格はなかなか直らない。
今日も指摘を受けた部分を意識して滑べってみたが足腰が疲れない。
こらゃーいいぞ。今年最大の収穫だ!!
酒は屋久島<三岳>を呑んで肴はキムチと厚揚げの炒め物。
明日から仕事か?調子良ければオーンズナイターでも行くかな?
04.1.31(土)久しぶりに渡辺ボード君と国際で朝から夕方4時まで、思う存分滑ったよ!!
本日は全日本スキー連盟A級公認北海道スノーボード選手権大会(大回転)が国際で開催されました。
おいらがいつも応援している古賀あや香プロが優勝しました。
年末オーンズであや香プロの滑りを見ていたなべちゃんは、やっぱさすがだと納得している。
これからも大会が続くので風邪ひかないで頑張ってね。

優勝した古賀あや香プロ。
滑りは当然レーサーなのでめちゃ速い。
そして滑りが美しい。
んで、滑っている本人も可愛いんだよね

大会に出場したじゅんじゅんスさんとレース観戦したなべちゃん。あや香さんが優勝したので大喜びしているじゅんじゅんスさんでした。

アルペンボードのビンの金具が折れて、国際のあの長いコースを片足で滑走中のなべちゃん。
それにして上手だったな。片足で軸もぶれずに基本姿勢を保っていた。
おいらだったら、直ぐにパト呼んでゲレンデクルージングで楽しんじゃうよ。
朝イチから夕方まで、レース観戦をしながらなべちゃんとフリーランを楽しむ。
ゴンドラで15本滑りまずは満足のいく一日でした。なべちゃん、片足滑走、アルペンフェーキー上手くなっていたなー。それだもの滑りも上手くなるはずだ。
おいらは木曜の日に増岡デモに指導を受けた項目を確認しながら考えて滑った。
だけど意識して滑るのも疲れるなー、足腰じゃなくて頭が?
んで、増岡デモより教えてもらった新しい滑り方は全然足が疲れない。超ラッキー。
これで春までバリバリ滑れるぞ  !!
今日の酒はお洒落にワインなのよ。肴は海老マヨとチーズパン。
04.1.29(木) オーンズ山で本日もボード修行!!!
本日も担当は増岡校長でした。増岡デモは生徒に滑りの見本を見せるときどうしてあんなにゆっくりした動作で速く滑れるのか?尋ねてみました。やっぱり難しいそうです。ただその滑りが勉強になり、高速で滑るときに非常に参考になるとのことです。
生徒は大変助かるけど、実演しているデモは大変だなーと思った。
今日もいろいろ考えさせられる部分があり、一つ一つの運動動作を考えないと駄目だと反省させられた。基礎スーノーボードは奥が深く滑れば滑るほどいろいろな疑問点が湧き出てくる。
あんまり深く考えるのが苦手なおいらはまずは酒でも呑んで・・・
屋久島の島酒、<三岳>肴は薩摩揚げと軟骨からあげと銀杏。
04.1.28(水) 嵐が過ぎ去り本日のオーンズ山は穏やかで雪質も最高!!
いやんー、もの凄く美味しい雪。
おいらは遠慮なく頂きました。
本日は、テク選地区予選の練習に真面目に取り組んでいる美佳さんと、そしてマキさんと一緒に滑る。
いつも汚い親爺連中と滑っているおいらの心は美女に囲まれてのフリーランで洗われました。
やっぱ基礎スノーボードはこういう環境でなくちゃ上手くならないと確信した。
おいらのボードの上達を邪魔していたのはなんだったのか?
さて、今日の美味しい酒はまたまた屋久島の芋酒

(三岳) 肴は鶏のレモン焼きとドリア。

美女と野獣!!久しぶりにオーンズ山にアルペンで出撃してきたじゅんじゅんス。
おいらと同じシーズン会員で一緒にレッスンを受けているマキちゃん。
マキちゃんは最近調子が良くて今日も浮かれて滑っていました。
(リフト上にて綺麗な女の子を見つけたらすっ飛んでくるじゅんじゅスさんです)
04.1.27(火) オーンズ山でレッスン、レッスン。驚いたよ!!!本日は猛吹雪。
珍しくオーンズ山はパウダースノーの世界。本日の担当の先生は増岡デモ。
生徒の前で滑る校長の滑りはゆっくりはっきりと良く解る運動動作で、皆なるほどとうなずいていた。
とにかく分かりやすいので助かります。そしてボードを初めて7.8年にもなるのに自分では気がつかなかったことを校長から指摘を受け、ありゃー、おいらは今まで何やっていたのかな?
んー、もの凄く大収穫!!
授業が終わった後はたっぷりパウダースノーを楽しんでお終い。
今日の美味しい酒は屋久島の芋酒<三岳>、肴はベトナム春巻きとタイ薩摩揚げ。
04.1.25(日)朝イチ国際で、
昼から夜の9時までオーンズ山でスノーボード三昧!!
今回の中山峠で開催されたイントラ検定で見事B級イントラに合格された長縄主任、本当に御苦労様でした。そして忘れた頃に実績を残すイッコお嬢。
レースイで開催されたプロアマ混合のボーダークロス<Japan Cross Game Masters 2004>で数々のプロを相手にして堂々の7位。大健闘でしたね!!
おめでとう、おめでとう。
来週はいよいよテク地区予選、二人とも頑張ってね。
04.1.24(土) 相棒と二人で国際の真冬の寒さを感じる!!
朝早く起きて国際へと向かう車中、相棒が一言愚痴る<雪降ってるじゃない>
相棒にとってはとても大事なこと。
スキーを滑るということは真っ青な空の下で寒くなくそして柔らか雪が・・・
やっぱ今日じゃなくて日曜がよかったんじゃないかと。おいらに対してご不満のようで。
明日も国際にご案内しますけどと言っても機嫌は直らず、国際に到着。
国際は久しぶりに凍りつくような寒さ、そしてしばらく降っていなかったために硬い!!!
その上に軽く積もってはいるが、足腰に負担がかかる高速バーン。
おいらはオーンズ山のアイスバーンに馴れているのでなんとも感じないが、生粋の国際ッコの相棒はとってもご不満のご様子。でもいつもいつも美味しい雪を味わうのは難しいからね。
途中山頂付近で還暦すぎのアルペンボーダーのかめさんを捕獲。
その後一緒に楽しくフリーランして昼飯も・・
本日は昼食後1本だけでゲレンデを後に。昼休み2時間とっていたはずの相棒も帰りの車中で爆睡。
やっぱいつもよりハードバーンだったのでおいらでさえ疲れたからね。
さてさて滑った後のお楽しみ。今夜は屋久島の芋酒<三岳>のお湯割りと豚鍋。
04.1.22(木) 本日もオーンズ山で基礎練習。いつになったら応用編に入れるか未定なよ!!調子下降気味でおいらは愚痴すべり。
昨シーズンまでオーンズで主任としてオーンズっ子の指導していた陽子先生の花嫁姿なのです。
本当に幸せそうなので、おいらはとっても嬉しい。
それにしても色白で小顔で首が細くて可愛い。
富山に帰ってエステ通いでもしていたかな?
何か不思議な感じがする。
おいらの知っている陽子先生は、ヘルメット姿でいつもゴーグルの奥の眼差しはキラッと不気味に光っていた。スクールの黒板に貼られていた写真が誰なのかしばらくおいらはわからなかったので、増岡校長に「誰か生徒さんが結婚でもしたんですか」と聞いてしまった。
A級イントラとして働いてる姿と違うもんだなー。

旦那様の色黒の男らしさと対照的に陽子先生の白さが際立っていますね。
04.1.21(水)オーンズ山は硬いんー。高速バーンでおいらはキャー恐いー。
昼間暖気だったせいか、夜のオーンズ山は硬くて恐い。本日は増岡塾のアルペン班が真剣に練習に励んでいた。イントラのタニさん稲葉さんも集中してトレーニング。
2月1日のテク選地区大会向けてだんだん熱くなってきたようです。
おいらは美佳さんと二人でフリーラン。美佳さんは黒の上下にヘルメット姿の重装備。
おいらとは気合いの入り方が違うし、一本一本テーマを持って滑っているみたい。
おいらも少しその姿勢を見習わなければ。
明日から大嫌いなショートを練習しようかな。
本日はお汁粉をつまみにしてやっば酒も飲んでしまった。
酒はさつま白波の原酒のお湯割り。
04.1.20(火) 本日もオーンズ山でレッスン。

大事件だ!!レッスン中右足中指がつって苦しんでいるしのぶ様、田中先生が一生懸命足を引っ張って介護中。おいらは横で軽口叩いて大変だ、大変だと言いながらちゃっかり取材させいていただく。
今日もオーンズ山で基礎練。ゲレンデコンデションも良好で楽しく滑った。
担当は田中イントラでいつものメンバーのほかに、稲葉さんと美佳さんが参加して・・
お決まりのゲート2本入ってレッスン終了する。最後にケ゛ートでの滑りの見本を稲葉さんが見せてくれたが、フルカービングで速かったな。
さて、本日はニシンの煮付けと泡盛<泡波>
04.1.18(日)真っ青な国際の空、その帰りにオーンズ山に銭函の前浜を見に行ったが、夜景まで見てしまった。
オーイ、朝の8時半から夜の9時まで滑ってしまったよ。
ちょっと遊び過ぎかな!
今日も国際の天気は穏やかで最高!!軽くダウンヒル6本頂いて早退き。
昼にはオーンズ山へ。ところが激込み状態でビックリ。近場のスキー場は最近人気があって子供たちで溢れているとのこと。そうだよね、こんな世相じゃ家族連れは考えてしまうよね。
とにかくホームゲレンデの景気がいいのは気持ちいい。多少込んでいても2時過ぎにはすくんで。
それにしても途中移動と休憩に3時間取ったとしても9時間くらい滑っていたことになる。
いい加減にしないと・・・
明日はしっかり休むとする。
酒は白ワインと肴は餃子。いつもはお湯割りなんだけど、冷たいお酒が飲みたい。
これって脱水症状ですかね ?
04.1.17(土) 4日間クローズしていた国際。本日は快晴でヤッホー。

気温−5°、無風。雪は優しく柔らかく粉雪。
こんなの年に何回かの好条件で、滑っている人も少ない。楽園、極楽、癒しの園。
ため息が出るほどの快感!!

国際名物の巨大滑り台、ついに登場。
子供たちは大はしゃぎ、よかったね。
一杯いい思い出つくってね。
本日は相棒と出撃!!相棒好みの好条件、寒くはなく、海が見えて粉雪ときたもんだ。
鼻が利く相棒は珍しく早起き。本当に朝イチで正解。
ゴンドラノンストップ4本、おまけにスイング、エコーコースと相棒にしては気合いの入った滑りと・・ ところがいきなり、太股と腰が痛いといって、おいらと付き合えないとメルヘンに一人脱走してしまった。その後おいらは一人浮かれてダスキンの小コブを舐めるように滑った。
これ又柔くて旨いんだ。なんだかんだで相棒はゴンドラ10本、おいらは15本以上で気持のいい汗をかいた。それにしても今日は一人もボード知り合いに会わなかったな(?)
04.1.16(金)大雪で2日間クローズしていたオーンズ山、本日は極上の雪を美味しく頂く。
オーンズ山は最高の雪質。明日朝イチで国際に出撃予定なので7時から9時半と軽めに滑って終わり。増岡塾は相変わらず気合いが入っている。気合い負けするんで、おいらはなるべく近づかないようにしている。
ボート後のお酒はさつま白波の原酒(37°)、肴は牛肉煮込みの卵とじ、コーンシチュー。
それと琉球珍味<豆腐よう>初めて食べたけど、きゃー旨い。
04.1.13(火)レッスン日、雨降ってるぞ、オーンズ山!!
雨が降ってもレッスン。シーズンコースと増岡塾アルペン班は一緒になるが、あちらは2時間30分とおいらのコースより30分長い。
増岡塾は気合いが入ってるね。
きょうの担当は田中先生で、ダウンヒルでステアリングの練習とスイングアンドクライドを軽くやり、そしてお決まりのゲート練習2本滑ってお終い。いつもチームフィクションの練習ゲートに入れていただき、上土さんより今度はアルペンで滑って下さいと言われ・・ホッホッー、そんなことしたらおいらは途中で卒倒してしまいます。
フリーて゛タラタラ降りてくるのが風情があっていいんでございます。

さてさて今日もお酒です。黒糖焼酎< 奄美夢幻> 肴は肉団子鍋。
連日のボード三昧、おいらは少しだけお疲れ。
愛猫チビと仲良くお眠します。


面白いもの大発見。小学校低学年の子供が乗り回していた。スノースクートとはちょっと違う。ちびっ子ライダーは15万もする代物で高級滑走車だと言い張っていた。
今回は増岡デモに撮影協力していただく。
それにしても初めて見た。これ何?
04.1.12(月)国際にて、スノーボードクロスサーキット戦(豊平峡温泉カップ杯)。
チーム(オーンズA、B、C)も出場したよ!!

チームオーンズ、稲葉A、木下B(イッコお嬢)、中原Cの各選手諸君。今日は本当に御苦労様でした。国際にしては案外暖かく、ワックス選定に相当苦労したことでしょ。

セミファイナル前、Waxに専念している稲葉選手。ボータークロスにアルペンで出場して60数名中8位。まずまずですね!!
大会初戦、これからルスツオープン、テク地区戦と続きますが怪我しないで頑張ってください。


表彰されている中原選手。
オープン部門でチームオーンズを代表して賞品をゲット。何でもまずは賞品をもらえることはいいことだ。
こんな嬉しそうなおすぎを見たことがない。
これからテク地区戦もあることだし、風邪と腹痛と怪我に気をつけてボード道に精進してね。
のんびり相棒と昼過ぎに国際へ。
豊平峡カップを観戦しながら ダラダラと夕方の6時まで滑る。
相棒は太股が痛いと、ゴンドラ3本、第1クワット5本滑ってギブアップ。おいらは昨日休養したため足腰はすこぶる調子がよかった。
それにしても本日の国際は暖かかったなー。

久しぶりに国際のナイターを楽しむ。
04.1.10(土)昼過ぎからオーンズ山へ、今日は振替レッスンで基礎練!
1時30分にレッスン開始。今日の担当の先生は増岡校長。昨晩は奥山麻紀デモそして今日は増岡デモと本当ならあり得ない贅沢な布陣。
オーンズスノーボードスクールならでは。
生徒はおいら、しのぶさん、そして中山家弟様の3人で。
今日はその他のコース等にも生徒さんがたくさんいたのでスクール前は賑やかです。
本日の授業内容はショートターン導入編。
しのぶさんも感激していたけど、デモの説明は本当にわかりやすく理解できる。
そしてレッスンの終わり頃には生徒全員、増岡校長にボードセッティングのチェックをしていただき、直してみて一滑り。驚いたね!!ぜんぜん違うジャン。もの凄く滑りやすい。皆大喜びで滑り降りてきた。おいらは今まで何をやって来たもんだか。全然気がつかなかった。
今日は大収穫で大満足でした。
04.1.9(金) 基礎フリースタイルの女王、奥山麻紀デモが増岡塾で熱血指導。

リフトにて、奥山デモとおいら。
おいらの口角がいやに上がっているかな?
本来今日は増岡塾のレッスン、おいらはシーズン会員。
美智子嬢が仕事で参加できなかったのでおいらが2時間美智子嬢になりすまし参加した。
女同士、いずみちゃんとみっちょんと楽しくレッスンを受けた。しかし基礎をやっている女の子は皆素直で可愛いなー。
増岡塾に麻紀様がやって来た。いつもテク選ビデオを見て感心していたが、実際の滑りをみておいらは衝撃を受けた。
速い、綺麗、そして柔らかい。
その滑りをみておいらはフリースタイルをこれから滑り続けることにした。

奥山デモのレッスン風景です。
とにかく話がうまい。説明がわかりやすく声が通って聞き取りやすい。凄腕の訪問販売の営業マンがゲレンデに立っているみたい。
それに小顔で目がパッチリしていて超可愛い。
小顔は大事なポイントだな。やっぱ目線がしっかりしていると顔が太らないのかなー?
フェイスクリームは何を使っているか聞き忘れたが、顔のお手入れも滑りに影響することがわかった。
んで、おいら的には膝の使い方を教えていただいて大収穫だった。

堺さん、いずみちゃん、そしてミッちょん。
塾生たちは皆浮かれています。生の麻紀様の滑りに酔ってリフトで酩酊状態。
04.1.8(木) ヤッホー、やっと雪が降ったぞ、オーンズ山!!!
レッスン、レッスン。今日はフリーで出撃!本日より2班にクラス分けでちょうどいい人数になったため、レッスン時間の流れも手早くスムーズになって中身が濃くなった。
おいらの担当は田中イントラ。今まで10人以上いたため大変だったでしょう。
最後はゲートを2本滑って、生徒さん達は気持ちよさそうで興奮気味でした。
これからもどんどんゲートに入れてくれるとのこと。楽しみです。
今日の酒は昨日と同じ。肴はホタテの刺身、くわいの炒め物、高野豆腐の卵とじ。
04.1.7(水) 久しぶりにアルペンで、オーンズ山で地味練
今日はアルペンで滑ってみた。ただ一言滑れなくなっていた。ムー・・・・
それできーさんにご指導頂く。最近絶好調のきーさん。口も軽やかでビシビシと。余りにも的を得ているので嬉しさちょびっと、悲しさ100倍。
こんな時はいつものように校長に愚痴を入れて慰めて頂く。
本日は増岡塾の練習日、本当に皆、目に見えて上手くなっている。おいらの滑りの質はこれから高まっていくのだろうか?
こんな時は早上がりに限る。
さっさと帰って明日のレッスンに備えるぞ。
酒はさつま白波の原酒で泣いてやる。肴はしめ鯖ともろきゅうでい!!!
04.1.6(火) 本日は04年の初レッスン、オーンズ山で修行だよ!! 
今日で4回目のレッスン。第一回目は上下動で中斜面でジャンプ、イヤーん、アイスバーンで恐い。テールジャンプ、これもイヤーン恐い。せめてテールスイングにして!!
第2回目は天気不良でメンテ講習。そして本日はローテーション、肩を回し、腰を回して、お捻りの量を各自か確認するとのこと。でもローテーションは魔物。良薬になったり、毒になったり、気づいたときにはとんでもない悪癖がついてしまう。おいらは腰はあまり回さないようにしている。ぎっくり腰になるのが恐いのでビクビクして。だけどフリーでよかった。アルペンだと冷や汗がでてしまう。ローテーションは本当に難しい項目だよね!
でも楽しみだなー。次は何を教えていただけるのかな?
04.1.4(日) 朝イチに間に合った。国際は青空でとってもとってもブラボー!!
朝イチに間に合ってよかったがグローブ忘れてしまいました。悲しい!!
仕方なくレンタル、500円で借りる。
支払は当然いつもの500円食事券で。
だから今日は昼飯抜きなのだ。
自己責任、自分に厳しいおいららしい身の処し方。つくづく大人だと、しかしアウルのすみれコーヒーは外せない。
本日は山ちゃんとおいらで11時まで休まず。
ファミリーを一本、癒し系の斜面で嬉しい。
スイング、エコーを2本頂く。スピードがでてこれ又グーね。
ダウンヒル6本頂いて満腹!!!
最後にコブ斜ダスキンコースで仕上げの1本。昨日よりコブが進化していたので、おいらは船酔い状態で吐きそうになる。嫌だこんなとこ!!
本日は本当にご馳走様でした。
2時間半でちょうど10本。
基礎系イントラの方と一緒だと滑りの質が濃いので太股がいやーんと泣いていた。
山ちゃん国際は04年初滑り御苦労様でした。
おいらも今日は午前中で帰ります。また宜しくお願いします。

ダウンヒルコースのコブ斜面が圧雪されていました。
おいらでも滑れますー。山ちゃんと一緒に滑る。
おいらはドリフトミドル。山ちゃんはロングカービングで。
B級イントラの山ちゃんと同じ滑りしたら気絶してしまうので、おいらは慎ましくおとなしく。それにしても今日は空いていた。
04.1.3(土) イヤーン!!こんなに柔らかい粉雪。おいらは国際で失神した。

 圧雪された上に15pほど新雪が載っています。気持ちいいよー。
昨日滑りすぎで、今日朝イチ間に合わず残念。
8時41分にゴンドラに乗り込もうとしたら、サトちゃんが滑り降りてきた。8時30分にゴンドラがスタートして山頂まで9分くらいかかるはず。
あんたはどこ滑ってきてるの?
まったく驚くべき脚力!
おいらは、ダスキン、スイング、エコーのゲレンデ上の新雪を慎ましく頂いて1時間20分でゴンドラ5本。がつがつしちゃーいけないよ。
おいらは10時にはさっさとアウルのすみれ様のところへ。
美味しいコーヒーを頂いて、おとなしく家路に。
本日の日替わり会員定食。
完熟トマトのオムライス。
味は悪くはないが、500円だからいいけれど、定額930円。サラダ一品付けてもいいんじゃないかな?
04.1.2(金)謹賀新年、国際そしてオーンズ山で初滑り。

新年明けましてすみれちゃん。
国際のアウルにて、かめさんとすみれちゃん

本日の会員定食はイタリアンサンド。
美味しかったけど、量が少なめなのが残念!!
04年の初滑りは国際。アルペンでカメさんと楽しく4本ほどフリーランしてアウルに直行。
すみれちゃんに新年の御挨拶。用事が済んだのでさっさとオーンズ山へ。

オーンズにて。石渡委員長といずみちゃんとミッちゃんが抱え込みについて討論しているところ。
おいらは抱え込みは考えたくないのでその中には入りません。

いずみちゃんを中心にしてペンギンクラブのメンバーが04年初自主トレに汗を流しました。
本日は本当にお疲れさまでした。
昼からオーンズでフリーで6時まで滑る。ちょっと滑りすぎかな?
雪がイマイチできっちりカービングが入らない。違うだろー。腕が悪い。
本日のお酒は泡盛<まさひろ>酒の肴は何と相棒に聞いたら、おせちの残り物でしょ!!
でもまだいろいろ沢山あるので嬉しい!!

 

 

 

         

 


 

トップへ戻る  ビジネス編へ すべる編へ スノーケル編へ  いろいろ日記編へ