スノーボード1000日滑走計画発動中(2001年シーズン開始)

                 2001年度シーズン実績        117日
                 2002年度シーズン実績         94日
                 2003年度シーズン実績        107日
 (本年度終了しました。)2004年度シーズン実績         97日
                 
還暦までに達成予定(私 1952年生)


   ゲレンデの恋人達へ行く    トップに戻る    最初のゲレンデ情報へ行く

   02.11.12月のゲレンデ情報へ行く       03.1月のゲレンデ情報へ行く

   03.2,3月のゲレンデ情報へ行く          03。春シーズンのゲレンデ情報へ行く

   03.11月・12月のゲレンデ情報へ行く      04.1.2.3月のゲレンデ情報へ行く

   最新のゲレンデ情報へ行く


本日のゲレンデ情報(04.3月20日から)  

04.5.5(水) 燦々と輝く太陽!!暑い国際は今日でラスト!!

すみれちゃん、おいら、そして最終日には必ず現れる立花さん。すみれちゃんは来年は卒業して来年は国際でバイトすることもなくなり今年でお別れ。
今まで本当にお世話になりました。
アウルのはるちゃん、かずちゃん来年も宜しくね。
とうとう04年スノーボート生活が終わってしまった。朝イチ、アルペンでゴンドラ8本程頂き、
午後はフリースタイルで閉店まで滑ったおいらは汗と熱中症で燃え尽きた。
最後はいつものメンバー、おいら、立花さんとそしてなべちゃん。
閉店後、国際で働いてる方々と挨拶を交わし再会を期す。疲れ切った体と充実感に浸りながら家にやっとのおもいで辿りついたおいらはその後12時間眠り続けた。
次の日、相棒よりいびきで騒がしかったとのこと。おいらにも微かな記憶がある。
相棒に優しく鼻をおもいっきり抓られていたのが。

04.5.3(月) 雨、風、大荒れの国際。ゴンドラは泣いていた。
本日、朝イチきーさんと二人で・・・
おーい、バーンはカリカリの高速バーン。
こりゃー凄い。久しぶりに緊張しながら板を走らす。
きーさんはアルペンなので快速していたが、おいらはフリーでちょっとビビリながらズラシショートて゛誤魔化した。11時頃なべちゃん、マサさん、そして美智子さんと合流。2本ほど一緒に滑っておいらは早退した。
明日の天気はどうなのかな?

山麓は雨時々霰。強風で視界不良。
昨日とはまったくの変わりよう。
やっぱ山なのね!!
04.5.2(日)本日も快晴の国際!連休だというのに皆何処へ行ってしまったの?          

誰もいないゲレンデ!!!
貸し切り状態だからボコボコ雪も気にならず快適。

山ちゃんの愛娘あまね(青空)ちゃん、一歳と6ヶ月。今日は家族で国際のテラスでジンギスカンパーティーなのね。ところで将来はボーターそれともスキーヤー?今から楽しみだね。
世の中の行楽地や道路は賑わっているのに、国際は閑散としている。
静かにのんびり滑るには最高のボード日和。
本日春ボードを一緒に楽しんだ方、きーさん、なべちゃん、山ちゃん、福原さん、吉野さん。
おいらは朝イチアルペンで一本滑ったが、何か嫌な予感(?)がしたのでフリーに替えてのんびり滑って、1時半くらに早じまい。大人しく帰って愛猫<チビ>と昼寝する。
明日からは天気が崩れるらしいが、カッパ着て気合いを入れて滑るぞ。
04.4.29(木) 天気とってもとっても良かった。国際は春ボード日和!!!
昨晩の飲み会の深酒がたたり、調子がでない。
おまけにきーさんには、2.3年滑っているわりには連続ターンができてるなと軽口叩かれた。
おいらは8年以上の滑っているのに・・・
二日酔いでは春雪は辛い。てなわけで本日は軽くゴンドラ5本滑って午前中で早退しました。
まだまだ連休があるのでここで無理してはいけない。

アメリカン・スポーツ主催の05年ボード試乗会が開催されていました。
無料ワックスサービスもあり、大盛況。
04.4.25(日) 国際に道内の基礎系の重鎮大集合!!
JSBAの研修会(グラトリ)で技術員が蝶のように舞っていた。

国際の穏やかな昼下がりシリーズ。
春ボートを楽しんで食事をしてのんびりと・・・
いずみちゃん、美佳様と綺麗なお姉さん大好きのきーさん。

国際の穏やかな昼下がりシリーズ。
テラスで倒れている方発見。
大丈夫ですか?どうにでもして!!!
そんなこと言われても、おいらには内野さんは荷が重すぎる。
本日は研修会で、グラトリ食べ過ぎて胸焼けしているみたい。

奥山麻紀デモ、昨日に続き発見。
滑って良し、飛んで良し、回って良し、転けて良し。
そしてあごが外れるくらいの大笑いもまた良し。
ゴークルとキャップを脱いだら、ビューティー・マキに大変身なのね。

アルペンライダーの増岡デモ、
結構グラトリは得意です。
シーズン始めにオーンズでジュニアクラブの子供たちとくるくる回っています。
国際の陽気が禁断の世界に導く・・・
きーさん、男に抱きつかれてそんなに嬉しいか?
サングラスはじゅんじゅんス、後できーさんの肩に噛みついているのはなべちゃんなのね。
本日も皆で浮かれて春ボード。
国際のゲレンデではJSBAの最強軍団がグラトリ研修でクルクル。
さすが上手いなー。アルペンライダーの内野さんもフリーの板でトリックしていた。
とにかく技術員のレベルの高さとマルチぶりには驚かされた。
本日おいらと遊んでくれた方々、きーさん、なべちゃん、じゅんじゅんス、美佳様、いずみちゃん、カメさん、吉野さん、んで谷ちゃんとイッコお嬢は遊びでなく練習モードのフリーランをしていた。この二人はとにかく速くてついていけない。
ゲレンデで出会った方々は内野さんを筆頭に基礎系指導者多数。そして忘れてはいけない!!
アメリカン・ジュニア・クラブの鬼コーチ3人組とそのメンバー。
今年の国際は雪もたっぷりあり、アルペンで滑ってもフリーで滑っても楽しい一日が過ごせます。
これから連休まで皆でボード三昧といきますか!!
04.4.24(土) 小雪舞い散る国際、おいらはアルペンの長板で悪戦苦闘!!!
本日もオーンズッコの皆と春ボードを楽しんだ。この時期には珍しく雪が降っている。
いやー有り難い!!!本日おいらと遊んでくれた仲間はきーさん、なべちゃん、マサさん、山ちゃん、カモくん、いずみちゃん、美智子さん、鬼軍曹3人組とジュニア。ゲレンデで出会った知人、八木橋一族、長縄さん、そしていつも大笑いしている奥山麻紀デモ。
何事もなく一日が終わると思ったが、なべちゃんが後のビンデングの金具を折ってしまいスイングコースより片足滑走。おいらときーさんはさっさとなべちゃんを捨ててゴントラ下まで・・
ところがマサさんと美智子さんはなべちゃんの付き添いで片足滑走で下りてきた。
なるほどね。そんな優しい表現のしかたがあったんだ!
おいらときーさんはなべちゃんに一言<滑り方が悪い>」。でもなべちゃんの脚力の強さではしょうがない面もあり、だっておいらは金具を壊すほど踏んだ事がない。怪我に繋がらなかったことだけは良かった。怪我をしないように皆も気をつけなくっちゃーね。
四国中山兄弟が高知に帰ってしまい寂しくなったけど、オーンズッコはまだまだ連休まで滑りまくります。
04.4.17(土)オーンズスノーボードスクールのスタッフと生徒で今シーズンの打ち上げ交歓会。
約30名の皆様が夜の7時半より1時半まで楽しく語らい熱唱!!

総勢30名。スクールスタッフ9名他レッスン生及びジュニアクラブの父兄の皆様御苦労様でした。

今回の宴会総監督きー様。
さすが、6時間きっちりすっきり仕切ってほんと貴男様はプロね。

影で宴会の進行状態をチェックしながら目配り気配りしていた幹事の<お局いずみ様>

天然系幹事の<タナベちゃん>

一滴も呑んでいなかったけど酩酊状態

増岡校長と四国中山の兄貴。
今期はるばる高知より兄弟でやってきて増岡デモに師事。
兄貴はBトラ検定前に怪我をして残念な結果でしたが、アルペンはマックス、フリーはアークをきっちり乗りこなすマルチなスノーボーダーです。弟の孝男君は2シーズン目で1級をめでたくゲット。
本人の努力ではあるが、基礎をきっちり教えてくれるスクールシステムの力が大きいと思われます。

イッコお嬢と稲葉Aトラ。
ゲレンデで見かけるお嬢とは違いちょっと大人の雰囲気なのだ。

オーンズ・アメリカンジュニアクラブの担当の豊島先生。熱血指導で小学校低学年の皆をスクールスタッフと一緒になってバッジ1級まで仕上げ、そして大会では抜群の成績を収めることができました。
本当に御苦労様でした。


おねー。きゃー、今日はめちゃ明るいね

カラオケ熱唱、長縄イントラ。
ところでユウジ先生大丈夫なの?

スクールスタッフ、堺さん。
自称オーンズの秘密兵器とのこと。
増岡組の・・・・・やっぱ恐すぎるぞ!!!

スクールスタッフで癒し系NO1のおすぎ様

顔がでかくて体が大きいが(185m)腰が低くて
とってもわかりやすいレッスンが評判のユウジ先生。現在は体脂肪17%だけどこれから一ヶ月ごとに1%ずつ上がっていきシーズンインにはきっちり24%になっている?

シーズンコースの三宅さん。
兵庫からの転勤族でしたが、晴れて土着になるそうです。

オーンズ山にも春が来て、すっかり雪が融けてしまいました。
オーンズっ子達はまた雪の降るのを楽しみにしながら春、夏、そして秋を過ごします。
満天の星を眺めながら白い吐息を吐き、粉雪舞うゲレンデに立ち、皆と過ごした楽しかった日々を思い浮かべ。
心優しいスクールスタッフ皆さんとオーンズッ子のみんな、しばしお別れです。
04.4.18(日) イヤダー。腐った雪に国際の青い空!!おまけに強風で3時半でクローズだよー。
まいったね!朝イチから1時間くらいは良かったが
その後まったく滑らん。
午前中はアルペン、昼からフリーの板に変えて足腰の疲れを誤魔化した。
本日一緒に遊んでくれた仲間は、イッコお嬢、谷さん、おすぎさん、きーさん、いずみちゃん、孝男君、マサさん、美智子さん、マスダさん、なべちゃん、タナベちゃん、吉野さん。そして強風で止まる寸前に現れた稲葉イントラ。
せめて融けてザラメ雪になってください。
今日はとってもとっても疲れたので餃子鍋で芋酒飲もう。、

強風で押されて飛ばされそう!!
閉店間近でゴントラもストップ。
稲葉さん、タナベちゃんとなべちゃん
アルペン3人組。
04.4.17(土) ヤッホー。国際は雪だ!!人は少なくて滑りやすかったよ!!
今日のボード仲間は中山兄弟、きーさん、なべちゃんといずみちゃん。
おいらは最後までアルペンで滑ってみたが、なかなか気持がよかったよん。
明日もアルペンで軽く閉店まで滑ってみようかな?
それにしてもなべちゃんから借りたBCマックスは滑りやすかったな!!
29日のアメスポの試乗会は楽しみだね。
04.4.11(日) ヤッホー!今日はとってもとっても国際は快晴。
            皆で春の雪を美味しく頂く。ご馳走様でした。

本日一緒に遊んでくれた皆様。
やっぱ仲間と一緒に食べるジンギスカンは美味しいなー。

タナベちゃん、すみれちゃん、いずみちゃんと可愛い子に囲まれてご満悦のきー様。

ちょっと恐い感じなんだけど、ほんとはとっても心優しいリョウさん。
Bトラでボードの達人なんですけど今日はスキー2級検定に挑戦です。

ヤギちゃんの澄みきった心と国際の青い空。
良いポーズだ。実に凛々しい。
春はこれでなくったちゃいけねー!!
春ボートらしい天気でとっても気持が良かったです。
いずみちゃんも珍しく朝イチで出撃してきた。オットット気合いが入っている。
そしてきーさん、なべちゃん、タナベちゃんとカメさんと皆朝から元気だ。
その後仲間が続々と集合で八木橋一族、四国中山一家と役者が揃ってゲレンデは賑やか。
本日も朝イチから閉店まで楽しく遊んでラッキー。
さて昼にジンギスカンを食べ過ぎたので、今夜の晩酌はなにか軽いもので。
04.4.10(土) 春ボード、皆で仲良く国際でGO!!!

札幌国際スキー場総務課防犯係所属
<朝里>今年で15才かな?
朝、駐車場を見回り中でまだまだ元気でした。

国際の名物!!三角仙人。仙人は御歳74歳でまだまだ若い者に負けられません。一日中いてゴンドラ30本滑る超人でもある。
今年国際のイベントでくじに当たり10万円旅行券をゲット。
それを元手にカナダで滑ってきた国際派です。

本日一緒に遊んでくれた皆様。
本当にありがとうございました。

国際でアルペンデビューのいずみちゃん。
ちょっと手こずっていたけどのんびりやりましょう。雪がデコボコで柔らかかったのでアルペンでは難しかったですね!!


ゴンドラにて。中山のお兄さまといずみちゃん。
四国の森田様へ。兄貴はまだまだ浮かれて滑りまくっております。もう少しでそちらへ帰るのでその後は宜しくです。
兄貴がダイエットと筋トレをさぼるようでしたおいらにメールくださいね。
朝イチ、軽くアルペンで2本滑ったがどうも調子がでないのでフリーに変更。
今日は大勢のボード仲間とコブ遊び。
お付き合いしていただいた方々、本当にありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。
本日の酒は芋酒<鶴見>のお湯割り。
肴は鶏肉の酢醤油とニラ玉で、明日もコブ斜で筋トレだ。
03.4.4(日) スノーボードクロス、ムラサキカップが国際で開催されました。
オーンズッコ大集合!!!

朝の早くからの登場。カッチョと姐さん。
姐さんはクロスに出場なのだ。
ちょっと浮かれてます。

まずは予選通過のいずみちゃんとみっちゃん

一回戦まずは突破。他のメンバーが強敵ぞろいであったが楽々一位通過のイッコお嬢。

長縄さんと稲葉さんもまずは予選突破。

アメリカンジュニアクラブの鬼コーチ3人組。
コーチの指導が良く選手達は皆上位独占。

鬼コーチに鍛え上げられてジュニアの部で
上位独占。この方々は速いだけではありません。
皆さんバッジ1級を持っている基礎系ライダーでもあります。とにかくアメリカンジュニアクラブは凄い。

イッコお嬢、サーキット戦で5位入賞。
ところでイッコお嬢の名は基礎系ライダー名で
クロス競技者のときの愛称は
ボンレスイッコと巷では言われている。とにかくバンク抜けが速かったなー。

堂々、女子の部で2位入賞の羽生みくさん。
チームアメリカンの秘密兵器。
非凡な才能。将来がとっても楽しみな方です。

女子の部の入賞者の方々。おいらはビックリした。
皆可愛いんだなー。
おーい!!いつからアイドル系になったの?

ジュニアの部で大会2連覇の修平君と
鬼コーチの修平ママ。
男子の部、あのアルペン界で有名な大橋兄弟の弟さんが優勝、6位にお兄さんが入賞した。
そして二人のワックスマンはこれまたボード界のカリスマ内野政美氏が・・・

04−05モデルのボードニットキャップ
ペンギンクラブ特製手編みキャップ。

(いずみバージョン)女性会員限定品です。
詳細についてはおいらに言ってちょ。

国際でのクロスの大会。イッコお嬢、稲葉さん、長縄さん、ねーさん、いずみちゃん、美智子嬢、
なべちゃん、黒田くん、加茂君、そしてアメリカンジュニアクラブの諸君本日は皆怪我もなく御苦労様でした。また最後まで応援してくれていたオーンズッコの皆さんありがとうございました。
国際にはまだまだ雪がたっぷりあります。後一ヶ月皆で楽しみましょう。
二日間おいらは朝イチから最後まで滑ったのでお疲れ。
湯豆腐と軽く芋酒のお湯割りで早寝熟睡します。
03.4.3(土) 春なのに最高の雪質。そして奥山麻紀デモも国際にやって来た。

おいらとあの渡辺伸一さん。
他のスキー場が腐ってきているので今日の国際には他にも有名選手が多数来場していた。
 
 奥山麻紀デモと緊張気味のじゅんじゅんスさん。
 春なのかなー。
 やけに御機嫌で大笑いしている奥山麻紀デモ。
朝イチから張り切って滑りまくる。午前中はおいらときーさんと山ちゃん。
午後からマサさん、いずみちゃん、美智子先生とそのお友達、藤原様と合流して4時半まで。
数えていないがゴンドラで15本以上滑っておいらはお疲れ。初めてじゃないのかな、きーさんが一日中滑るのは・・きーさんの場合は可愛い子が側にいると足腰が疲れないみたい。
ところでおいらは明日久しぶりにアルペンでも滑ろうかな?
本日はカレイの煮付けで軽く呑むとします。酒は当然芋酒<鶴見>のお湯割り。
03.3.28(日) 国際の喫茶<アウル>は本日で閉店でオーンズスキー場もクローズ。午前中は国際、昼からオーンズで忙しかった。!!!

オーンズのスクール仲間(三宅さん、タナベさんとしのぶさん)が国際でバッジテストを・・
結果がどうなったかわからないですけど、晴天で検定日和でした。

オーンズスキー場は今日で閉店です。
大変にお世話になりました。おいらは今シーズンこのスキー場で59日滑りました。
いつものようにシーズン券のもとはとりました。
来年も宜しくお願いします。
朝イチ国際で軽く滑り、本日で店じまいの喫茶<アウル>の和子さん、春子さんに挨拶をして
バッジテストに挑戦する仲間の足を軽く引っ張って、オーンズへ。
オーンズについたらまずは支配人に軽く挨拶をしてちょっと長めの世間話してからなべちゃん、中山弟、きーさんと最後のオーンズ滑りを楽しむ。ボードもそろそろお終いなのね。後は4月の国際でのデコボコ雪で足腰でも鍛えますか?
04.3.27(土) まだまだ国際は冬景色。
       フリーとアルペン滑っておいらはお疲れ!!

ゴンドラの中で。なべちゃんと中山の弟さん。
そして今回初登場のなべちゃんのお弟子さんの小林さん。
小林さんは先日オーンズでイッコお嬢にボードレッスン受けたとのこと。どうでしたか?と感想求めたらイッコお嬢の滑りは綺麗で、小林さんが後からついて滑っている時でもイッコイントラがゆっくりわかりやすく滑ってくれたので、今でも記憶に残っているとのことです。

そして来シーズンから本格的に基礎を始めるそうです。
小林さん基礎滑りは、綺麗で素敵な滑り方です。
皆で一生懸命練習しましょうね。
朝イチから5時まで滑ってしまいました。
ゴンドラスタートの8時半、お客さまはたった20人しかいない。寂しいね!!
でも本日は4人で楽しくフリーラン。
午前中は雪質がイマイチだったが、午後からバーンが硬くなり、おいらはとうとう我慢しきれずにアルペンを取り出した。
ま、これはこれで楽しいのだがなべちゃんのマックスのスピードにはついていけず、相変わらずおいらは低速カービンク。
なべちゃん、中山さん、小林さん、今日とっても楽しかったです。
これからも遊んで下さいね。
楽しく遊んだ後の、酒はやっぱ芋酒でしょ。
肴は野菜の天ぷらと挽肉サラダだよん。


04.3.24(水)本日もとってもとってもアイスのオーンズ山。
本日もサホロ検定組のアイスバーンでの熱い練習。
校長が付きっきりで熱血指導。いずみちゃん、美智子嬢、
美佳様、御苦労様でした。
おいらはマサさんと二人でひっそりとアルペン滑走。
今日のバーンは堅すぎて手に負えずギブアップ。
明日からまたフリーで滑ることにします。
本日の芋酒は<にごり、黒>のお湯割り
肴は厚揚げの煮物。ポテトチーズ焼き。

後3日でサホロイントラ検定。美佳様はイメージトレーニング中。立ち上がり系、抱え込み、そして今練習中の引きこもり系うずくまりターン。
04.3.23(火) オーンズ山はアイスの世界!!おいらは久しぶりにアルペンフリーラン!!

今シーズン最後の仕上げでお疲れモードのきーさん。
そして週末のサホロ検定に向けてちょっとブルーな気分と言っていた美佳さんだが気合いの入った滑りをしており、頑張ってね!
バーンコンデションを考えて本日はアルペンで・・・
2ヶ月ぶりのアルペンだったが、フリーのようには滑れません。
カモ君、松岡さん、美智子嬢、美佳さんはサホロイントラ検定に向けてビデオ撮りをしながら校長を中心にして練習。サホロでのご健闘をお祈りします。
本日もボードの後の寝酒はやっぱ芋酒。
でも軽くね。昨晩琴似村で相棒とはしご酒して飲み過ぎたのでちょっとだけね。
肴は豚のバジル炒めとポテトサラダ。
04.3.21(日) オーンズスノーボードスクールは本日でラスト。生徒は全員集合だよ!!
今年もスクールの先生にはいろいろお世話になりました。来年も共に進化し続けましょう。

チーム田中の面々。シーズンA班と土日アルペン組。

きーさん、タナベちゃん、馬渕ねー。マサコちゃん、
吉野さん、修平ママ、そして福原さん。皆楽しそう。


タナベちゃんと佐藤さん、空が青くて暖かく気持ちよさそう。

増岡塾の皆様。この方々はいつもピリッと背筋が伸びている。
あれっ?一人丸まってるけど、もしかしてきーさん?

平田さん、修平ママ、吉野さん、八木橋イントラと長縄イントラ。
最後のレッスン楽しんでいます。


オーンズの大コブを攻めている田中イントラとイッコお嬢。
さすがだ!姿勢が崩れていない。


トレーン。先頭はしのぶちゃん、そしてインフルコブ男、
イッコお嬢。

チーム田中のフォーメーション。
後でしのぶちゃんが迷子になっている。


コブ斜攻め。松岡さんは積極的に、後から三宅さんが。
そしてしのぶちゃんは緊急避難。

ダウンヒルを笑いながら滑ってきたしのぶ様。

ダウンヒルで高速滑走中の松岡さん。

ダウンヒルをナチュラルに滑走中の三宅さん。

いしちゃんのアルペン哀愁滑走。味があってお洒落で良いね。

美智子嬢、久しぶりに拝見。日増しに力強さが増していてグッドよ。ま、おいら好みの滑りなんだけど、
それってほめ言葉になるのかな?気にしないでね。

なべっち。おーい格好良すぎるぞー。

小松さん、いいねアルペンらしくて。この滑りはフリーでは絶対に表現できない。

イッコお嬢の抱え込み。へー、こんな格好いい滑りできたんだ。
やっぱ、この子の滑りは素敵だ。

田中イントラのフリーでのビッテリーターンです。
チーム代表としてみせてくれました。御苦労様でした。

本日一緒に滑ることができなかったシーズン会員のマキちゃん。先日キロロで残念!!4月には転勤で関東へ。
オーンズの事は忘れずにまた遊びに来てください。(本人の掲載許可あり)

美晴ちゃん。レース中に残念。
来年も頑張りましょう。(本人の掲載許可あり)
アッという間にスクールレッスンも本日で最後。
増岡校長、スクールイントラスタッフの皆様本当にお世話になりました。
来シーズンも皆で基礎スノーホ゛ードを極めて、お互いにひたむきに滑り続けて楽しみましょう。
とはいっても、これからオフ会、オフトレと皆さんとお会いする機会もあるかと思いますが。
今後とも宜しくお願いします。
それから3月末にサホロでイントラ検定受ける方々の健闘を祈って、おいらは芋酒でも飲んでまたまた早寝します。
本日の我が家の酒の肴。高知の友人より朝釣りカツオ一本をいただく。相棒が下ろして、刺身、カツオのたたきなど。相棒は北の魚とはちがうカツオのおろしに唸っていた。
うめっ!!この辺で売ってるのとはぜんぜん違う!!
ごちそうさま。
04.3.20(土) ちょいと春雪ぽくって滑らない。でも国際はまだ別世界!!

四国からのお客様ときーさんと中山弟。
みんな真面目に丁寧に滑っていた。
道産子はいつでも良い雪で滑れるのでつい雑な滑りになるけど、四国の方々は真剣に滑っていた。おいらも見習わないと、一本一本大事に。

いつもフリーなのに、アルペンで滑りすぎて左膝附近が痛いのー。国際のアウルにて氷で冷やして反省中の中山の兄貴。来週中には復帰予定です。
雪質はべたつき滑らない。
この時期だんだん雪が腐ってくるけどまだ国際は3m50の積雪量なので贅沢は言えない。
本日は中山兄弟の四国のお友達とフリーラン、実に楽しかった。
皆本当に真剣に滑っており、これがおいらに足りないものか?・・・
もうちょっと真面目に滑っていたらもっと上手くなっていたのに、もう手遅れだ。
シーズンが終わってしまう。ま、そんな反省は来年に先送りして、春の不整地対策を考えねば・・・
抱え込み、プレス少しはましになって終わりたいものです。
本日は相棒のお得意の自家製の鯖の棒鮨を食しながら芋酒飲んで早寝します。

 

 

 

         

 


 

トップへ戻る  ビジネス編へ すべる編へ スノーケル編へ  いろいろ日記編へ