ゲレンデの恋人達へ行く    トップに戻る    最初のゲレンデ情報へ行く

   02.11.12月のゲレンデ情報へ行く       03.1月のゲレンデ情報へ行く

   03.2,3月のゲレンデ情報へ行く          03。春シーズンのゲレンデ情報へ行く

   03.11月・12月のゲレンデ情報へ行く      04.1.2.3月のゲレンデ情報へ行く

   04,4.5月のゲレンデ情報へ行く          04.11.12月のゲレンデ情報へ行く

   最新のゲレンデ情報へ行く


本日のゲレンデ情報(05.1月2日から)  

05.3.27(日) 本日でスノークルーズ・オーンズはクローズ!!!

まだたくさん雪があるけど店じまい。
お世話になりました。

なべちゃんと二人で今季最後のオーンズアルペン滑りを楽しむ。
とうとうオーンズ山も終わってしまった。時の経つのは早いもの、アッと言う間にボードシーズンも終盤に!!おいらは今日でちょうど50日、オーンズ山で滑った。本当に怪我もせずお世話になりました。また来シーズンもよろしくお願いしますね。
05.3.26(土) 春なのに、キロロ長峰は極上のパウダースノー!!

長峰の山頂は猛吹雪、良いねー。
ー10°で粉雪、ゴチになりました。

ちょっとした晴れ間に長峰ロッジの勇姿が
。これがなかったら寒くて耐えれません。
もうすぐ4月になるというのに、長峰は相変わらずの暴れよう。
本日は奥様と9時スタート。まずは余市の新雪を軽く頂き、長峰に出撃。
おいらは12本。奥様は、パウダー滑りで陥った船酔状態を癒すため長峰ロッジでくつろぎまったりと6本。
午前中はこのくらいにして、昼食して直ぐに余市とセンターを滑って1時に早上がりとした。
長峰がとても気持よかったので、もういいかって感じかな!
マウンテンハウスのお風呂に体と浸し、今日のアルペン滑りの反省しながら楽しい一日は終わった。明日は明日で一日中楽しむぞ。だから今日はこれくらいにしておこう。
これからビールでピザでも頂きます。
05.3.23(水) 春風でザクザク、カリカリのオーンス゛バーンで。
今宵は気まぐれにフリースタイルで出撃。なんか調子か゛でないけど気にしません。
本日もサホロ検定組の皆様がダウンヒルで特訓中、一人部外者のきーさんまで張り切って滑っていた。一本一本の滑りに増岡校長が指導。校長は2時間以上たたずんでいた。
滑るより大変でしょ、御苦労様です。
おいらはイントラ検定組の健闘を祈って今宵も軽く酒ね。
せめてということで、つまみはイカ焼と豆腐サラダにカボチャの煮物と健康食だらけね。
05.3.22(火) 春雨、夜のオーンズ山は濡れていた!!!
本日もアルペンで出撃。アイスバーンかなと思ったらオットト、柔雪のザクザク。
まずまずの雪質ではあるが、体か雨で濡れてしまう。
今日はサホロ検定組の皆さんが一生懸命練習していました。
あともう少しですね、頑張ってくださいね。
おいらはびしょ濡れで戦意損失したので1時間半滑って早退しました。
今夜のお菜は鶏の中華煮と豚汁お酒は長崎の芋酒で。
05.3.21(月) 連休最終日はキロロでアルペンフリーラン!!!

本日の長峰は穏やかに優しく迎えてくれた。
ほんと、気持いいス。

朝里コースは朝イチ誰もいない。
本日も朝イチで奥様と出撃。まずはゴンドラで朝里コースを滑り、余市で軽く一本。
そして長峰でまったりと7本頂いて午前中は終わりとしました。
昼からはセンター、余市と適当に滑って3時にお終い。二日連続の奥様は足がだるいといいながら、帰りの車中で軽く缶ビールに御機嫌のご様子。

足の痛み止めにビールは効くんでしょうね。

スノースクートのレベルは上がりましたね。不整地急斜も軽々と。
05.3.20  (日) キロロは午前中は快晴、昼から強風で朝里、長峰がダウン!
本日は2週間ぶりにフリースタイルで出撃。奥様も調子良さげで余市4本、センター3本、長峰2本を軽く滑って早めの昼食とした。昼からは風か強くなってきて朝里ゴンドラ、長峰エクスプレスと次々運休、その他のクワッドがとても混んできたので2時頃終了。
今日は新しいフリーのブーツの試運転。最初は硬く感じたが終えるころには柔らかくなっていた。
不満はあるが、だいたいこんなもんでしょと。気にしないで使うとするか!
明日はアルペンで楽しむとしよう。
05.3.19(土)  大雪だー。国際のパウダーに、ヒャー、驚いた。

8下のコース外もまだたっぷり雪がある。
黄砂なく真っ白な雪。5月まで大丈夫だね。

本日のメンバーはなべちゃん、山ちゃんとおいら。いい雪なので満足顔をしていますね。
3人で一緒に滑るのは久しぶり、楽しかったス。
8時半、朝イチで山頂に向かう。この時期にはあり得ない40pの新雪を食べに。
たけどどういう訳かおいらは本日もアルペン。
フリースタイルで来れば良かったと後悔しても・・・
ダスキンの膝パウダーを頂き、珍しくアルペンなのに撃沈しなかった。
ターンしないでチョッカリしたので、刺さらなかっただけね。
抱え込みって高等技術があったはずだけど、ちょっと重い雪なのでおいらの技量では転げ落ちるだけ。
3時まで滑って実に充実した日でした。関係者の皆様ありがとうございました。
本日の滑走本数はゴンドラ15本、ちょうどいいねス!!
ところでおいらは運動不足?帰りの風呂屋で体重計に乗ってみたら、あれっ!!!!
ありえない体重に怯えながら野菜たっぷりの自家製しゅうまいをいただきます。
05.3.16(水) 本日もアイスの世界!足が疲れるー。
新しいフリースタイルの靴がやって来たけど、本日もアルペンで出撃。相変わらずおいらはアイスバーンが苦手なので気分が沈む。
こんな日は一生懸命滑ってはいけねー。適当に滑って帰ろっと。
今晩はしゅうまいとなすのチーズ焼きだから白ワインかな。
05.3.15(火) オーンズ名物、氷の世界!!硬いーん。
やっとオーンズらしくなりました。
完全にアイスバーンの世界。
こんな時にイシちゃんがダウンヒル急斜面で直進停止の基本練習をと、1時間みっちり二人で練習。
汗がビッショリなのね。
そのあと1時間フリーランでおいらは解放して貰う。
メチャメチャ腹が空いた。
今日のおかずはホッケの煮付け・もずく天ぷらなど、酒はいつものだね。

フルフェイスのヘルメットのイシちゃん。
本日は危ないので重装備だね。
05.3.14(月) オーンズ山は時期外れの最良の雪質、ラッキー!!

誰もいないス。月曜の夜は最高だね。
いしちゃんとおいらでアルペン特訓。
今の時期、焦ってもどうにもなるもんでもないが、一応例年の行事ね。
軸倒しだけでロングターンできるほどのバーン状況に浮かれる。
あと2週間でオーンズ山もクローズなのに今宵も小雪が。良いスね。
一日一日、大事に味わいなら滑るとしますか!!

気持ちよく滑った後の酒はやっぱり芋酒のお湯割。豚肉生姜焼きとポテトサラダで。

05.3.13(日) 第12回全日本スノーボードテクニカル選手権、ルスツに応援だー。

おいらが昔、指導を受けていた谷澤イントラが北海道大会優勝に続き今回の全国大会で4位。
来季のデモ選に向けてシード権獲得。おめでとうございます。

クラブ対抗で雪板研究所が2位。
増岡デモが代表で表彰台につ。
他に茶原デモ、中尾デモが代表で。

オーンズ応援団、美佳さん、長縄さん、村上さん。
本日は御苦労様でした。

アルパイン男子、優勝中島デモ、末木さん、片山さん、谷澤さん、茶原さんとレベルが高くて観戦していても面白かった

応援お疲れモードのきーさんと、ゲレンデでも携帯か鳴りっぱなしの中山の兄貴、応援御苦労様でした。
本日は石渡急便の送迎付きでルスツにオーンズ関係者の応援に行く。
午前中はビッシリ最上級の滑りを観戦して満足でした。
昼から軽くいしちゃん、おいら、きーさん、中山の兄貴とイゾラで遊ぶ。
ルスツは何年ぶりかな?

楽しい一日の締めくくりはやっぱり芋酒。

帆立焼きと豚汁で冷えた体を温めましょう。
05.3.12(土) 新雪のキロロ、長峰。せっかくの雪も春の臭いがした。
本日は奥様と朝イチ、長峰詣で!!しかし雪が重くイマイチ爽快感がない。
奥様の希望で長峰3本で終了して、センターに、そして余市といつものコースをこなして午前中は終了。長峰3本、センター5本、余市2本とのんびり滑って昼食の後はお風呂に入って家路に。
キロロは昼前から天候が荒れてきて帰りの毛無峠は息もつけない吹雪に。
滑走日数も80日になり、そろそろボードシーズンも終わるなー。
あと20日から30日くらいは滑れるだろうー
これからの春のザラメも美味しいし凸凹の悪雪も味わいがある、まだまだ楽しめる。
ところで奥様からリフトの上で厳しい指摘が、汗くさい、何とかしろと。
おいらは帰ってから一人寂しく、珠緒(愛猫)ちゃん愛用のペットの消臭剤を振りまいた。
とうとう珠緒とおいらは同じ消臭剤を愛用する仲間になってしまったのね。
珠緒とは切るに切れない香りの契り、しょうがないな、同じ男同志。
05.3.9(水) 心揺れるオーンズアルペンナイト!
このスキー場に通い始めて5年以上になるが、今の時期こんなに素敵なバーンで滑れるなんて贅沢ですね。本日はイシちゃんと久しぶりにアルペンフリーランして極上の雪を頂く。
といっても2日会ってないだけで、毎日のように一緒に滑っているなー。
明日はどうしようかな?そろそろ休もうと思うけどシーズンも後僅か。
楽しめるうちは楽しんでと。んー、やっぱ、毎日滑ろうかな?
そろそろ足腰の筋肉が疲労してきたのでステーキでタンパク質の補給さー。当然ワインも軽くね。
そして熟睡して明日に備えるとします。
05.3.8(火) どうした!!猛吹雪のオーンズ山は嬉しい悲鳴!!

3月なのにあり得ない雪。異常気象だね?
猛吹雪で視界が?30分で7.8p以上降ってたかな?凄いですねー。
こんな時は帰り道が恐いので早退します。でも2時間滑ったからまずまずですね。
吹雪の日は芋酒呑んで、肉ニラ豆腐。
野菜たっぷりのサラダで体調整えて、明日もかけ声だけ威勢良く、滑りは優しくだね。
05.3.7(月) 今宵は一人でオーンズアルペンナイトだよ。
本日からおいらはしばらくアルペンライダーなのね。
アルペンのビンディングが直ったと思ったら今度はソフトブーツが大破。おいらの体はいたって健康なんだけど道具が悲鳴をあげている。
誰もいないゲレンデで自由気ままにアルペンフリーラン、楽しいね。
と思ったら一人だけテク選に向けて黙々と練習している方が
その人は稲葉イントラ。んー、ちょっと真剣た゛ったなー。
頑張ってくださいね。
おいらは2時間滑ったら腹が空いたのでとっとと家路に。
本日も鹿児島焼酎(純黒)のお湯割。
酒の肴はゴーヤチャンプル、もずくの天ぷら、鶏の唐揚げなど。

少しだけ酔っ払って、良い滑りをしているところを夢見て寝ます。


月曜の夜、オーンズはおいらの貸し切りだい。
05.3.6(日) 喜びと悲しみがおいらの胸に、キロロで大泣きだー!!!

04年バートンのステップインブーツ(HAVEN SI)
滑走中に底がめくれて破損。えーん。大泣き!!
右足のブーツは見てのとおり大破。
左足の方も金具留め金部分上に亀裂が入っていて使用不能。
6年前に買った同じ型のブーツはいまだに健在なのに。
おいらは年老いたボーダーでおまけにカモシカの足。たいして力もないし当然跳んだり撥ねたりしない。ただ普通に滑っているだけなのに。
危なく大怪我をするとこだった。
これと同じ型のものがゲレンデにはまだたくさん。
正直いって危ないぞ!!!

朝里山頂は相変わらず強風で吹雪。
ダイナミックコースもコース外のようだった。

キロロのスープカレー、メニューには辛口って、エッ!!ココナッツミルクが多めで(おいらはこれが苦手)辛くない。大ショック。泣きだ。
本日は一人で出撃。8時半に着いたのに第二駐車場に回される。
そうなのだ!今日は長峰でジュニアの大きなスキー大会があるんだった。
滑走スタートは久しぶりにゴンドラで朝里岳に、ダイナミックコースでそれなりに降りてきて、余市、センターと挨拶回り、長峰にはとうとう行かなかった。
昼過ぎにキロロファイターズの他のメンバーと合流して、3時半まで滑る。
最近道具が壊れるんだよね。ま、足腰が痛まないでくれているので良しとしよう。
たけど、おいらお気に入りブーツか゛。
悲しみにくれながら今宵はお好み焼きと焼きそばで芋焼酎だい!
メソメソ、シクシクと女々しくブーツを眺めなから悔し涙。泣いてやるー。
05.3.5(土) キロロが今日もおいらを呼んでいる!!!!
本日は奥様と二人で出撃。
9時半から長峰で。しかし明日からのスキー大会の準備で一部コースが滑走制限、珍しく混んでいた。
おまけに混雑を避けて移動したセンターリフトのAコースも専用使用中。
そんなわけでメット姿のスキーヤーが沢山ゲレンデ上をかっ飛ばしていた。
こんな時は、大人しくひっそり滑るに限るね。
長峰4本滑って、余市コースに退避して早めの昼食。
昼からはのんびり余市とセンターをもったり滑って3時に終わりにした。

長峰第一クワットから余市コース方面。
午前中は快晴で気持よかったス。

おいらのフリースタイルの滑走スタイル。
これ以上大きくするとボロがでる。
最近奥様に携帯ムービーで撮影して貰い、その姿を見て、一人で落ち込みモードになっている。
もうちょっと見た目、派手な滑りをしたいがなかなかね。

05.3.3(木)  雛祭り、オーンズ山にも春が来るのかな?
本日も相変わらずの良質のアルペンバーンだが、おいらはフリースタイル。
前足のアングルはいつもの15°か18°から久しぶりの高速バーン対応のため21°で。
きーさんと6時半から10時までキッチリ滑り込む。
連続6日のボード三昧は疲れたが、まずまずの満足感が。
きーさんとテクニカル談義を久しぶりに交わす。
おいらとまったく考え方が違うことが・・きーさんは最新のテクニカル技術を勉強しているので参考になるね。おいらはどんな斜面もターンを仕上げながら加速だけど、体の使い方と運動動作が違うと指摘をうけた。おいらは前足と後ろ足の交互に荷重しなから前後動作しているけど、そんなんじゃー、急斜面では遅れて滑りきれないだろーと。んー、なるほどね。
センターから前で。単純にシンプルに両足で踏むのが最近の技術だそうだ。
テクニカルの苦手なおいらは急斜面にいけばいくほど先落としをゆっくりしながら体軸を谷方向に投げ出すようにしているけどなー。抱え込みにもあまり興味もないしね。普段の不整地で仕方なくやる技術だから。明日はゆっくり休んでまた週末はキロロ長峰で雪酔いでもしますか!!
本日は雛祭り、ボート後はワインで・・・
チラシ寿司、茶碗蒸し、中トロ、天然タイの刺身と他にも、何かお祝い事みたいだなー。
おいらはそんなに好待遇受ける身ではないボーダー、背中に寒さを感じながら美味しく頂く。
05.3.2(水) 本日も最高の雪質、オーンズ山は絶好調!!!
アルペンのビンディングか壊れた。朝、早速アメスポに連絡したが2.3日かかると。
残念だけど、しばらくフリースタイルで滑りましょ。
本日もテク本選組の皆さんの気合いの入った練習に、凄いというしか言葉はない。
途中立花さんが珍しくナイターにやって来たので一緒に楽しくフリーランして、いつもより延長してしまう。最後まで滑りたかったけど明日もまた滑らなければならないので渋々家路に。
明日に備えて酒だ。いつものごとく芋酒、鴨鍋に蕎麦入れてたっぷり一味唐辛子。
脂っておいしいね。心と体を温めてさっさと熟睡しちゃうもね。あーでもアイスが食べたい。
05.3.1(火) 春なのに!!オットト、オーンズ山は本日も新雪。
今日からオーンズ山は平日ナイターのみ営業。午後3時から夜の11時まで。
午後からの吹雪で積もり積もった新雪がゲレンデに残っていた。
またまた新雪を頂き、ちょっとだけ幸せな感じ。
イシちゃんも体調回復したようで気持ちよさそうに滑っていた。
この良い雪質も今週限りだね。来週からはたぶんオーンズ名物のアイスの世界に早変わり。
ちょっと頑張って最後のナイターを味わうとするかな。
本日もナイター後は芋酒と鰊の煮付け、白菜のクリーム煮、麩の卵とじで。
軽く呑んで軽く酔って、明日の滑りのためにガッチリ寝ます。
05.2.28(月) オーンズハッピーナイト。なんと粉雪で視界ゼロ!!

月曜の夜は誰もいない。おいらは一人でアルペンナイト。
訳有りで静養中のお嬢にオーンズの粉雪を届ける。
受け取ってね!!
何と粉雪をたっぷり食べられるとは・・
軽く15本滑って退散したが、1時間半じゃーもったいなかったなー。
でも明日もあるからね、焦ってもしょうがない、腹が減ったので急いで家路に。
本日は牡蠣味噌鍋、やっぱ鹿児島焼酎(純黒)で今宵も滑りを反省しながら酔うとするかな。
05.2.27(日) キロロ、長峰の魔力に魅せられて・・・・・

朝イチ、長峰の超高速バーン。
ー15°の世界だけど無風。
どこまでも落ちていくロングカービングの快感。
ノンストップで滑り終えたときに幸せの溜め息が洩れる・・・
美味しすぎるー。

長峰ロッジと山々とすみきった青い空。
今日も長峰君はおいらを優しく迎えてくれた。

きろろファィターズのメンバーが来る前に、おいらは秘密の場所で浮かれて滑る。
ウッフン、おいらは今日はフリースタイル、たまにはコース外も楽しまないとね。
本日は朝イチでフリースタイルで出撃。
奥様は昨日の長峰滑りでお疲れの為自宅で静養中。
おいらはキロロファィターズのメンバーと長峰で飽きるほどカービング三昧でした。
んー、とっても幸せね。
昼からは天気予報通り吹雪になり、今度はパウダースノーの世界に早変わり。
これがキロロの魔力。一日で二度美味しい思いをして、3時にお終いとした。もうちょっとだけ滑りたいけど、帰りの毛無峠が油断できないので。
本日のボード後の夕餉は揚げたての豚カツに自家製薩摩揚げ、酒は鹿児島焼酎、おいらお気に入りの(純黒)のお湯割で。
明日の夜はまたオーンズでアルペン三昧なのね。
だから呑んで早く寝るもねー。
05.2.26(土) キロロ・長峰の引力に負けて、溺れて酔いしれる!!!!

長峰ロッジは雪に埋まりそうです。
ここの暖炉の薪が燃えるのを見るのが楽しみの一つ。

長峰山頂。あり得ない快晴。
風がないので−14°でも暖かく感じた。
本日も奥様とアルペンTC158をお供に、キロロ詣で。
長峰は相変わらず優しく迎えてくれる。
硬めバーンに軽く新雪。
アルペン乗りには最高の贈り物、おまけに無風で快晴。ゲレンデも混んではいなくて好きなようにロングターンを飽きるほど滑る。
長峰君には感謝、感謝で本当にお世話になりましたね。明日もいい子にしていてね。おいらはフリースタイルで滑る予定なので、吹雪にならないこと期待して早寝します。

でも寝る前に、軽く芋酒のお湯割、肴は肉豆腐で。

キロロファイターズメンバーのマキちゃん。
ウェアーの上下が変更になりました。
やっぱ、赤は女の子のカラーだね。
05.2.24(木) オーンズ山は最高のアルペンバーンでラッキーね!!
年に何回あるかな?最高の雪質でいつもより時間オーバーしてしまう。
本日からまたおいらの板は長板からTC158に変更。
正直いって足腰か楽ね。長板は4月に入ってからのザラメ雪で楽しむとして・・
ゲレンデにはテク本選に向けて、出場する方々が練習に励む光景が。
アルペンの佐賀さん、谷澤さん、稲葉さんなど気合いの入った滑り。やっぱ迫力あるなー。
おいらといえば、イシちゃんに誘われてテールジャンプターンの練習さー。
珍しく真面目に練習した後は酒だ。
芋酒の純黒のお湯割、肴は鶏の唐揚げに鴨そばで相棒と軽く一杯。
相変わらず愛猫珠緒はうるさく騒ぎ立てているが、ちょっと待っててね、一杯だけ飲んだら遊んであげるからね。
05.2.21(月) エッ!!オーンズ山は膝パウダーなのだ。
月曜の夜は誰もいないはず。コソ練しようと思ったが、いた、いた!!!
きーさんが5本滑ったぞと、やって来た。でも何か疲れているみたいだなー。
この時期は皆疲れが溜まってくる。おいらも小休止して2、3日休むとするかな?
でもね、この時期にナイターで膝パウダーを味わえるなんて。
しかしイマイチ調子がでないので1時間半滑って止めた。
無理して滑っても今さら上手くなるわけもなく、こんな日は(も?)酒だ。
なすと豚肉の味噌炒めと根菜煮しめ、何を呑もうかな?
05.2.20(日) キロロ、国際は強風でクローズ。じゃあオーンズ山で!!
朝起きたら凄い風。滑れるところはオーンズ山だけ。
夕方3時から4時間みっちり石渡隊長の基礎特訓。
おいらは今日もアルペン長板。
項目はテールスイングでショートターン。
フリーの板ならね、だけど長板は微妙。
案の定手こずる。
ダウンヒルは×。ちょっとは地味練しないと。
長くても短くても、フリーもアルペンも運動動作は一緒のはず。
まだまだ未熟者でございます。長板は手強いわー。
こんな時は芋のお湯割で、ホッケ食べて早寝しよう。

スノークルーズオーンズの名物
あんかけ焼きそば、800円。
これは昔から有名です。
量も多くて本当に美味いスよ。
05.2.19(土) 国際の空は青く、修学旅行の生徒でゲレンデは賑やか!!

朝イチ、ゲレンデ。こんなに快晴の中で滑るのは久しぶりー。
気持ちいいス。

相棒とおいらの昼食ね。
海鮮かき揚げ丼とハンバーグ丼。
ハンバーグは温泉玉子を混ぜて、美味しいね。おいらが所望したかき揚げ丼についてはあえてコメントは差し控えます。

相棒のおやつ。ラーメン饅頭で200円。
国際でしか見たことがない。
具にラーメンが入ってるのね。味?微妙だなー。
本日は定山渓国際に久しぶりに出撃。
奥様と2時までのんびり過ごす。
おいらはアルペンで初心者コースのメルヘンをのんびりと滑る。キロロより緩斜面なので奥様もいつもよりのんびりモードね。
アウルに寄ってお茶して和子様、春子様にキロロばっかり行ってと軽く小言を言われたのね。ん、今年はじめてだからね。
05.2.17(木) 猛吹雪の中、オーンズ山に急げ!!
今夜はフリースタイルで地吹雪の中、柔雪を楽しむ。
マサさんとおいらはフリー、こんな時もアルペン一筋のきーさんは我々を軟弱者と・・・
久しぶりのフリーに馴れないで終わってしまったが、軽く板を回せたので楽ちん。
そろそろ疲れが溜まってきてるので2時間滑ってお終いね。
明日はボード休養日、今夜も土佐鶴でヒラメの刺身と茶碗蒸し。日本酒は美味くて困るね。
05.2.16(水) 本日もオーンズ山にアルペンで出撃!!
今宵も極上のアルペンバーンにおいらは酔いしれる。
リフトで昨年までスクール主任だった長さんと乗り合わせる。
長さんは今季役職から離れている気楽さかずっとニタリ顔。
浮かれて楽しそう滑っている。
そしておいらのことをご隠居ボーダーだとさー。すみませんね、いつもお気楽モードで。
本日も増岡塾開催。ダウンヒルの急斜面で塾生が滑っている。
おいらはめったに行かないところでガンガン、カービングで滑っていた。
さすがだ!!今日もハイレベルの滑り、アッ、なるほど!あのように滑るのか。
四国から来た中山家の孝男君と増岡塾を勝手に見学しながらお勉強。基礎系基礎専門のおいらには応用技術の参考になったな。
さあ今日は孝男君に頂いた土佐鶴呑んじゃおう、久しぶりの日本酒だな、おでんともずく酢にぴったり。
05.2.15(火) オーンズ山は極上のアルペンバーン。
本日も増岡塾の前に軽く足慣らしをしているきーさんと同伴滑走していただく。
きーさんは最近メキメキと実力を身につけてきたようで華麗な滑りをしていた。
おいらは長板でゆっくり軸倒ししながら後で追走。
きっちりテクニカルを習っている方の筋のいい滑りに脱帽です?
増岡塾の塾生のレベルは高いなー。
その後、いしちゃんと合流してアルペンフリーランを楽しみ、9時においらは店じまい。
本日の夜食は麩チャンプルーと砂肝炒めにイカ焼きと居酒屋メニューだな。
05.2.13(日) 粉雪が降り注ぐキロロ。キャー、どこもすべてパウダーだ。

パウダー好きのミトパンダ、朝から浮かれています。
本日のキロロファイターズのメンバーは、アルペン3名、フリースタイル2名、スキー1名の計6名編成。
朝イチでゲレンデにGO!
朝里ゴンドラ、長峰、センター、と3班に勝手に分かれる。
統率が取れていないというか、気ままというか気楽に自分の滑りたいところに行く。
今日の長峰の雪は絹のように上品。
いくら滑っても疲れない。
時おり青空が見え隠れして、その隙に一気に滑り降りるときの爽快感には、フッと溜め息が。
連休最後の日、本当にたっぷりご馳走様でした。
お疲れで塩分を要求している体には、名古屋名物味噌煮込みうどん帆立入りとビールのご褒美を。
05.2.12(土) 連日のキロロ通いでとってもハッピーね。
本日は奥様同伴、遅めの出発でゲレンデ滑走スタート11時。
長峰は昨日よりゲレンデ状態がよくて、奥様も長峰をお気に入りになられたみたいです。
これまでは目の敵みたいに嫌がっていたが長峰の良さを理解して頂き、おいらもホッとした。
明日も滑りたいので3時半に終了。
キロロのお風呂に入って汗を流して・・・
おいらが帰りの毛無峠の超高速アイスバーンと闘っている最中、隣に座っている奥様はサッポロクラッシックを片手に御機嫌でございます。
そりゃー、スキー滑ってお風呂も入ってその後のビールは格別でしょう。
久しぶりに明日も行くぞと、気合いの入った元気なお言葉。
ちょうど車が札幌に近づいた頃、奥様は深い眠りについて車の中は静寂の世界に。
明日もアルペン日和だな!!!早寝して準備だね。
05.2.11(金) ミトパンダ、長峰に酔い、朝里のパウダーで笑う。

キロロ、長峰は久しぶりに快晴。やったね。
程良い硬さの圧雪バーンがアルペン乗りを誘惑する。

ミトパンダ(みとちゃん)は朝イチから夕方4時半まで御機嫌で滑っていた。
本日のチーム編成はアルペン4名とフリー1名の5人で終日滑る。
午前中は長峰、午後から朝里、余市、センターと滑りまわり、御機嫌で終える。
関係者の皆様、御苦労様でした。
楽しかったスね。またよろしくね。

さて晩ご飯はビーフシチューだ、ということはワインだな。

キロロの公開生ライブはD−51。
毎週イベントが開催されているのてリゾート気分に浸ることができる
05.2.9(水) 連日のアルペン三昧。今宵もオーンズ山は明るく輝く!!
おいらがアルペンを始めた時に親身になって指導してくれた谷澤Aトラ、通称タニちゃんが北海道地区テクニカル選で優勝した。
昼間は近くのログハウスメーカーのログビルダーとして働き、夜はオーンズ山で地道に練習をしていた。おめでとうございます。
本番の3月の全国大会に向けて頑張ってください。


さあ明日はボード休養日、餃子でも食べながらゆっくり芋酒ナイトだ。

スノーボードテクニカル北海道大会アルパイン部門で優勝した谷澤さん。
05.2.8(火) 魅惑のオーンズナイト。アルペンで酔いしれる!!

菅野さんと、いし親爺。
菅野さんは日曜日にルスツでおこなわれた
05年スノーボードテクニカル北海道大会フリースタイル部門で見事6位。本選出場切符を獲得した。
おめでとうね。よく頑張りました。
シーズン始めに何回か一緒に練習させて貰いましたが、いつもコツコツと一生懸命に基礎練習していたのでその成果がでましたね。ほんとうによかった。
本日はとっても良いアルペンバーンで滑っていても気持ちがいい。
いつものメンバーがいつものように練習している。
きーさん、いしちゃんと軽く2時間滑ってお終い。
あとは今宵も珠緒(愛猫)の叫びを聞きながら芋酒のお湯割。肴は牡蠣鍋で。
明日は久しぶりにフリースタイルで出撃しようかな?
05.2.7(月) 誰もいない静寂なオーンズの夜。おいらはアルペンで浮かれる!!!
月曜のナイトゲレンデはがら空き。本日もアルペンの長板でハードバーンを試してみた。
まずまず大丈夫なのでしばらくはアルペンだな。
誰ひとりボード仲間はいない、おいらは静かにオーンズナイトを楽しんだ。
いいねー。自由気ままに滑るのも!!
今宵の晩餐はきのこ炒めと浅蜊の酒蒸しなど。白ワインだな。
05.2.6(日) 本日もキロロは吹雪、そしてパウダースノーの世界!!!
本日は本当に朝イチにキロロ到着。
あれれっ、立花氏がすでに臨戦態勢で。
2階休憩室に行くと、隊長・副隊長が滑りにいくとおいらを捨ててゲレンデに行ってしまう。
おいらはゆっくり準備して9時に皆さんと合流。
ミト副隊長は相変わらずのパウダー狂い。
朝里の37°の急斜面をアルペンで楽しんでいる。
おいらはとっても付き合いきれないね。
本日は4時まで滑って皆さん御苦労様でした。
帰りの毛無峠は不整地でまいったね。
まったく除雪が入っていなかったので、おいらの愛車テラノはずーっと泣きっぱなしでした。
疲れた体にはやっぱりお肉、玉子入り角煮ときたらやっぱり芋酒ですな。

チーム石渡の例会・・・石渡隊長、おいら、ミト副隊長に立花主任。
4人ともアルペンでキロロの柔雪に挑む。
05.2.5(土) 小粒のあられが舞い散るキロロ。いいじゃーないスかー!!
本日は奥様と二人で。おいらの今日の板は渡辺ボード家より数年前に養子にきたバートンウルトラプライム168の長めの板。普段はBCのTC158を使用しているので10p長い。
自信がなくてしばらく封印をしていたが、キロロのゲレンデは空いているのと転倒しても雪がとっても柔らかいので思い切って滑ってみた。
はっきりいって面白い。基本動作をキッチリ意識して滑れば体が遅れることもなく安定して滑れる。まいったね。また楽しみが増えてしまって時間が足りない。フリースタイルも滑りたいし、基礎用のアルペンの板と今度はアルペンの長板か?
辛口の奥様から大丈夫じゃないのと激賞されて一安心。
おいらも筋金入りの尻軽ボーターになってきたなー。
奥様は本日長峰デビューを無事に終了して太股が痛いとちょっと不機嫌になったが、まずまずの雪質に満足のご様子。
山もちょっと荒れてきたので2時で滑り納めして退散した。
これからお弁当の残りのハンバーグを肴に軽くビールを頂いて明日に備えるとしますか。
05.2.3(木) 粉雪舞い散るオーンズアルペンナイト!!
本日もいしちゃん親子と楽しい時間を過ごした。柔い雪が降り積もりとってもいい感じ。
最初の一本目、リフト乗り場に行くとちょうどオーンズ山の雪姫が降りてきた。
雪姫と一緒に、リフトに乗りながらおいらの一方的な世間話に付き合って貰いありがとね。
雪姫はいつもリュックに錘を入れてボード練習しているけど、今日はスキーだ。
最近スキーで滑っていることが多いが相変わらず滑っている時いつも微笑んでいる(ニタリ顔)。いつも楽しそうで、この娘は本物の滑走人だなー。やっぱ常に楽しく滑ることが基本だね。
その後直ぐにいしちゃん親子と合流してダウンヒルで美味しい雪をたくさん戴いてご馳走様でした。今日は節分なので巻きずしと、何故か餃子の晩ご飯。
05.2.2(水) 今宵も高速バーンのオーンズ山。
10日ぶりにフリースタイルで楽しむ。増岡塾の始まる前に塾生のきーさん、マスダさん、マサさんと一緒に滑る。その後イシちゃん親子と8時半まで付き合っていただきおいらは早上がり。
しばらくアルペンに乗っていたのでフリーでも基本動作を確認したい部分があったが・・・
結論はでないまま先送りとした。
急いでも始まらないし理解できても滑りが劇的に変わるわけもないしね。
明日からまたアルペンに戻してちょっとだけ地味練をしようかな。
さ、夕飯はえび天とポテトサラダだからやっぱりビールだな。
05.2.1(火) アルペンオーンズナイト!!今宵はアルペンで酔っ払う!!
本日はおいら、いしちゃん親子、きーさんと久しぶりに滑る。
ちょっと硬めのバーンでアルペンにはちょうどいい。
おいらもだいぶアルペンに馴れたけど、ショートは相変わらずショボイなー。
帰る間際にいずみちゃんも一緒になって2本ほど皆で滑って楽しかったね。
また宜しくお願いしますね。
今日はゴマ麻婆豆腐と豚野菜炒めの中華ナイト、飲み物はビールでしょう。
05.1.30(日) キロロの山はちょっとだけ不機嫌!!

長峰ロッジの暖炉。

マキが勢い良く燃えていて暖かい。
本当にここに来るとホットする。
ショボイ滑りも無様な滑りも全て消し去ってくれる癒しの炎。
体が温まったらまたイチから出直しだい!!

本日は完全に一人っ子のおいら。
昨日に続きアルペンで滑走。
雪質は昨日よりマシでちょっとだけ自信を取り戻す。
朝いちで余市、センターを戴き、長峰に。
長峰は天気予報のとおりで強い風に煽られ粉雪か゛舞っていた。
こりゃー急いで滑らないと止まるぞ、軽く8本ほどゴチになったところでクローズ。
昼から余市、センターと滑って調子が良くなってきたが、天候が怪しくなってきたので2時半で滑りをクローズ。
案の定、帰りの毛無峠はおいらを優しく迎えてくれた。
地吹雪で一瞬視界から道路が消えたり、ゲレンデと変わらない。
まぁー、いつものことなので!!
楽しい週末の締めくくりは、子持ちにしんの焼き物と蛸の酢みそあえ、炒り豆腐でほんのりと酔いますか?
05.1.29(土) 街は雨に濡れ、キロロの山は湿雪で強風!!
本日はキロロ、アルペンデビューなのだ。
火、水、木と3日間オーンズでアルペン特訓したがまったく役にはたたなかった。
湿ったボコボコの柔らかい雪でおいらの腕では転ばないで滑るのかやっと、カービングどころではない。
前後動の動きがイマイチとわかってはいるが。
奥様に滑りを見てもらうと、即座にアルペンは下手だからやめなさいと貴重なアドバイスを受ける。
んじゃー、明日はフリーでと言えば根性なしと言われ。
おいらは気合いと根性は入れないという処世術で今まで生きてきた。この基本姿勢は譲れない。
ということでキロロ名物かに汁を今日もしっかり食し、帰りには手稲で閉店セールをやっているヒマラヤに寄っていろいろ物色したが、まだ安くなっていないね。
明日はアルペンかフリーか悩みながら、今日はビールを飲んでお休みします。

マウンテンセンターゲレンデ前にて(エグサイル)の公開生放送がおこなわれていた。
若いギャルのキャーと言う悲鳴がキロロの山に響きわたる。寒い屋外特設会場に700名近く集まって、そのあたりにだけ熱気が立ちこめていた。 
05.1.27(木)  オーンズ山で3日連続アルペンを楽しんで、大満足でした。
本日も一人っ子ボーダーのおいら、現地でマサさんと一緒になり最後まで同伴していただく。
土日キロロでのアルペン初デビューに向けて準備完了。
荷重量や軸倒し、上下動などの基本動作の確認。
週末か楽しみだけどキロロでおいらのアルペン通用するかな?
さあ今夜はすき焼き、久しぶりだなあ。
05.1.26(水) 軽くアルペンでフリーラン、オーンズはアルペン日和!!
本日もアルペンで夜のゲレンデへ。アルペンチームがゲート練習をしていたので沢山のアルペンライダーの滑り見ることができて目の保養になりました。
少しは真面目にアルペンでも練習しようかなとやる気が出てきた。
最近のレーサーのフリーランの滑りは実に美しいね。参考にしようっと。
今日も2時間滑ってお終い。
今日の晩飯はこってり炊き込みご飯と豆腐のみそ汁とおひたし。ご飯が芋酒のつまみだね。
05.1.25(火) オーンズアルペンナイト!!!オーンズ山はボコボコだった。
夕方、2週間ぶりにアルペンを持ってオーンズに出撃。
いしちゃんとボコボコダウンヒルを攻めるが難しかったなー。
7時から9時まで2時間滑って終了。
疲れた体にはご褒美を。つみれ豚鍋にビールだな。
05.1.23(日) 午前中はパウダーをゴチになり午後からは圧雪バーンに変身。キロロは本日も絶好調だよ!!

チーム石渡のメンバー、左側からいしちゃん、マキちゃん、
奥様、ミトちゃん。
とおいら入れて5人でピシッとテクニカル研修会。
とっても楽しかったです。

朝里山頂にある幸福を呼ぶ鐘。
直接触れて鳴らすと幸せ来ると・・・
ミトちゃん、マキちゃん今年は良い年になると思うよ
本日はチーム石渡の例会、参加人数は5名で朝イチから3時過ぎまで滑りまくる。
キロロ4大コースを堪能して満足。
ミトちゃんもアルペンで参加、キロロの柔い雪も何のその、パウダーを楽しんでいました。
とにかく昨日のゲレンデ状況とは違いベストコンデションで本当に癒されました。
チーム石渡の皆様、また遊びましょうね。
05.1.22(土) キャー、猛吹雪のキロロはパウダー天国でご馳走様でした。
本日は朝イチから4時半までしっかりお勤め。長峰、朝里、余市、センターとキロロ4大コースを堪能して本当にお疲れ。帰りも毛無峠が大暴れで道路上にある点滅矢印標識が吹雪で見えずおいらは目隠し同然で運転。ヒャー、スリル満点だね。この怖さに較べたらゲレンデの暴走などたいしたことはないね。
05.1.19(水) キャー、硬い。今夜のオーンズ山は高速バーンでした。

四国中山の兄貴。ルスツ山に籠もっていたが本日はお洒落な都会のオーンズ山に出張でござる。
本日は久しぶりに3時間以上滑った。
それにしても硬いね。
そろそろいつものオーンズ山らしくなってきた。中山の兄貴と最後まで一緒にすべったが兄貴のロングがかなり上手になっていた。
きーさんは抱え込みを華麗にきめながら軽快に滑っていたし、皆成果がでてきているみたいですね。
おいらは自分の軸倒しの量を変更しているためにイマイチ調子がでないが駄目なら元に戻せばいい。
キロロの柔い雪に馴れていたのでこの硬さには戸惑ったね。まだまだ修行が足りないね。
さあ、今日のおかずはマグロの刺身と大好物のなすの油焼きです。
05.1.16(日) キロロ、長峰で午前中で撃沈!!!悔しいなー。

キロロ名物の蟹汁が一杯350円。
1時半を過ぎると売り切れになることも、早めに食べないとね

中身を慎重に調査確認。
タラバ、ズワイ、花咲、毛蟹。
何と北海道4大蟹が勢揃い。
ハッキリ言って美味いス。
本日も昨日に引き続き長峰は高速バーンだった。
一人っ子ボーダーのおいらは朝9時から気合いを入れて長峰詣で。
ゲレンデを見たらウッフン、誰もいない。
ちょっと小天狗状態でまずは一本。ところが昨日は絶好調で終わったはずだったのに本日はイマイチの感触。
5本連続でロングターンを滑ってやっと体も温まり、んー、行けるぞ、エンジン全開!!
その後ノンストップショートターンを休まず3本滑ったら突然、おいらの筋肉が悲鳴をあげているのに気づいた。遅かりしガス欠だー。
足がパンパンに張ってお疲れモードになっている。だからショートターンは嫌いなのだ。
スキーヤーの小回りと競争するんでなかった。と一人愚痴りながら後3本滑ったが調子がでないので11時半に昼飯に。こんな時は蟹汁で塩分補給して午後に再挑戦だ!!
午後の部は12時10分、余市コースからのスタート、軽く足慣らしサー。
高速クワッドも一人で喋ることもないのでイメ−ジトレーニングと滑りの分析。
おいらの滑りの欠点の上位ランキング1位はバックサイドの軸倒し量が少ないこと。
最近の課題練習の中で一番憂鬱な項目なのね。
荷重量、上下動のタイミングもそれによって変わってきて滑りの調子がすぐ狂う。
せめて今より5ミリでも軸を倒せればもっと違った滑りができるのに。
そうだ!リフト降りるときもボードに後ろ足を置いていてはいけないぞ。
一つ一つの動作も大事な練習だ。
片足滑走して前軸もきっちりさせないと思いリフトから降りたらボードか゛揺れている。違うおいらの前足だ!
そこにまた運悪くミニギャップがあり後ろ足を下ろす暇もなくバランスを崩し大転倒。
ひゃー、格好悪い。こんな時は直ぐに気持を入れ替えて今日は滑るの止めターと。
12時半においらはメソメソしながらキロロときわ湯に直行。
風呂の中で自分の滑りの欠点を精査したら思いついただけでも10箇所くらい軽く頭に浮かんだ。なんだー滑りの全部じゃん。でもクヨクヨしても始まらないので今日のことはおいらの記憶から抹消しようと。さすが大人の解決方法だね。明日からまたハッピースノーボーディングね。
05.1.15(土) キロロはおもいっきり快晴。魅惑の圧雪バーンに酔いしれる。

朝イチの朝里頂上の風景。
朝陽が眩しくて滑りを忘れてしまいそうになる。
−13°でまずまずの寒さで、バーンは結構カリカリして硬かった。

長峰の頂上からは日本海が見えた。
こんなに美しいところで滑っていたのか!
いつもは吹雪で眺めることのできない光景が目の前に。
二日間、オーンズナイターをお休みしていたので、おいらの体は絶好調。
朝イチ、ゴンドラで頂上へ。
頂上はあたり一面朝陽に照らされて、思わずお見事と声をかけたくなるほどの美しさ。
おいらはまず、ダイナミックコースで朝里の頂上から大人しく控えめに一本美味しく頂き、その後は午前中一杯長峰Aコースを12本連続滑って昼食タイム。
家から持ってきた特大おにぎり2個を急いで(所要時間6分)食べてセンターコース2本、余市コース1本滑って午後1時に絶好調で終わりとした。
滑り疲れる前に終わるのは珍しい。おいらも少しは考えないとね。ずいぶんアダルトなボーダーになったもんだ。
本日のキロロのバーン状態は最高で、思わず基礎練習をしてしまう。
バックサイドの軸倒しの量をいつもより多めにして、後ろ足の使い方もちょっくら変えてみた。
良いか悪いかわからないが気がついたら試してみる。
一人で滑っていると時間の過ぎるのが早く感じられるが集中できるので4時間位でも大満足だね。
05.1.12(水) 五日連続のボード三昧。オーンズナイトはちょっとお疲れね。
明日から2日間のお休み。さすがにアルペンは疲れるね。体が前にいかなくて苦労した。
本日はいしちゃんがお休みなのでゲレンデの相棒はおすぎなのね。
おすぎは検定前なので一生懸命練習していたが、おいらはお疲れモードで上下動も面倒臭い状態で今季最低の状態。週末は心を入れ替えて頑張るぞと。
05.1.11(火) 今年はじめてのアルペンはナイターオーンズで
本日はとっても寒い。ということはアルペンには?いしちゃん、きーさん、マサさん、おいらと、増塾が始まる前に軽くフリーランを楽しんだ。
さすが増岡塾のきーさん、マサさんは滑りが洗練されてきたみたい。
おいらといしちゃんがキロロの山奥で滑っているうちに、二人はいろいろな技を会得したようだ。今日は2時間半真面目にアルペン滑って爽快だったな。調子に乗って明日もアルペンで出撃しよーっと!!
おやすみ前は水餃子鍋とうなぎの混ぜご飯で芋酒を一杯。
05.1.10(月)  キロロは猛吹雪!!ゴンドラと長峰コースはクローズ!
連休の最終日もキロロに朝イチ出撃。8時半に着いたのに大好きな長峰が風速25mでクローズ。せっかくパウダーを美味しく食べようと思ったのに。おまけに−19°の恐怖の寒さ。
誰もいないキロロの滑りも極上の雪があれば寂しくはない。
センター、余市コースを終日滑って4時半に終了。
帰りの毛無峠もキロロのゲレンデと同じで前が見えなくてイャーン。
これじゃ運転は上手くなるけど、ボードの方はイマイチ切れがなー。
さて本日で正月気分も終了、明日からまたオーンズでアルペン修行でもするとしよう。
3連休本当に楽しかった。毎日パウダー漬けでキロロの山神様に感謝です。
山神様に乾杯はいつもの芋酒(アサヒ)のお湯割、鶏キムチ炒め、煮しめで今宵も酔いしれる。
05.1.9(日) 今日もパウダーだ!キロロで粉雪をお腹一杯食べて御機嫌。
本日は相棒と二人で。昨日と違い毛無峠は大人しくておいらもホッとした。
まずは今開いたばかりのセンターコースへ。ゲレンデはきれいに圧雪されており奥様超機嫌。
二本目の時に、軽く奥様に(今日の滑りは上手いスね)とヨイッショ。
返ってきた言葉は当たり前という顔で、(空いているときはこんなもんだよ)と小天狗面をしてお答えになった。三本目の時はおいらのショートターンの感想を奥様に聞いた。
返ってきた言葉は(いいんじゃーないのー、石渡さんの調子の悪い時のショートみたいで)
おいらはその言葉に傷つき奥様と別れて一人長峰に。
長峰は一人っ子ボータ゛ーのおいらを優しく迎えてくれた。長峰、今日もいいスね。
本日は10時半から3時半まで滑ってめちゃ楽しかったス。
05.1.8(土) 天国(キロロ、長峰)と地獄(毛無峠)を味わいご馳走様でした。
4日ぶりのスノーボートだ。さぼっていたわけでじゃない。
水曜日に悲しい出来事が?水曜の朝事務所にきーさんから電話、(今日オーンズに来るの?
俺は増塾だから!) こんな時はおいらは軽く、(疲れたー、休む)と言って早め出撃体制準備。
きーさんの滑りが進化しているのか退化してるのか?うっふん、見なきゃーね。
夕方いつもより30分早く事務所から退散、まだ正月みたいなもんだ。
右手にボードを抱えて浮かれて事務所の外階段を降りている時、下のブッティックの若い可愛い娘が行ってらっしゃいと手を振ってくれた。おいらもすかさず手を振ったその時、いままで腰重心できっちり歩いていたのに鼻の下重心に変化、ああっ足裏の圧が抜けた。
ひゃー、滑った。転んで右腰を打撲・・・痛いんー。

というわけで3日間、おいらは自宅謹慎しつつ静養した。
本日の朝は恐怖の峠越え・・・イヤーだー。吹雪の毛無峠はホワイトアウトで時速20q以下。
でもキロロに着いたら極上のパウダースノー、長峰の誰もいないゲレンデで膝パウダーを心ゆくまでご馳走様になりました。
毛無峠がこれ以上大暴れしたら困るので小心者のおいらは2時半でお終いにして家路に。

05.1.4(火) 毛無峠は吹雪、キロロの山はパウダーの世界!!
本日は奥様と出撃だったので、キロロには11時に到着。
まずは余市、センター、そして長峰の3種類の坂を御馳走になる。
長峰の真ん中の不整地は油っ濃くて吐きそうになるが、黙って頂いた。
ちょっとお疲れ。長峰は程々にして奥様とパウダーが残っていたセンターコースでちょいと楽しむ。
奥様は久しぶりに御機嫌ではあったが、リフトに乗る位置のことでおいらにクレーム。
降りる時ボードは小回りが利かないんだから、スキーが回り込む邪魔にならないよう外回りになる位置に乗るようにと。
本日は3時半に終了して無事生還したけど帰りの毛無峠は吹雪いたな。

おいらは年末の29日から元旦を除いて毎日滑ってしまった。んー、明日はどうしようかな?
05.1.3(月) 午前中だけオーンズで、昼からは雀荘でカービング!!!
おいらはナイターパス券しか持っていないので久しぶりにお金を出した。朝のうちのオーンズバーンは驚くほど滑りやすくまったく疲れない。夜の顔とはずいぶん違って優しいのね。
本日はマサさんと軽くフリーランを楽しむ。
最近フリースタイルばっかりだったので、そろそろおいらもアルペンで滑る準備をしなければね。
さあ午後は雀荘で、いつものメンバーで卓を囲む。
おいらはいきなり親の役満を振り込むが、最終的にはおいらのトップで終わり、小天狗になって家路に。
05年はまぁー、ちょっとついてるかな?
負けなくて良かった。毎度ありがとうございました。
今日は鶏のトマト煮と蛸サラダなので白ワインでも頂きます。

日本海を眺めての滑りは最高ス。
05.1.2(日)  05年のスタートは吹雪のキロロでおめでとうございます。
正月早々、ボード三昧じゃあ一家の主としてはいただけない。しかし今年は奥様と珠緒(愛猫)の暖かいお見送りで、ラッキー!!キロロへ一人で出撃だいー。10時半に着いたら、オットット!!第二駐車場、正月は混んでるねー。
まずゴンドラで吹雪の朝里に軽く挨拶してから長峰に。長峰はいいなー。フリーランするには最高スね。
本日は11時よりナイターまで完食して満腹。
余市まで手が回らず忙しかったな。
さあ、本日のおかずは根菜の煮物とたまごみそ。
おなかにやさしい献立だね。

昼飯食べずに長峰で滑りまくって
2時半に若鶏のあまから丼を食す。
当然腹が減っていたのでナイスですね。

 

 

 

 

         

 


 

トップへ戻る  ビジネス編へ すべる編へ スノーケル編へ  いろいろ日記編へ