スノーボード1000日滑走計画発動中(2001年シーズン開始)

                2001年度シーズン実績        117日
                2002年度シーズン実績         94日
                2003年度シーズン実績        107日
                 
2004年度シーズン実績         97日
                
2005年度シーズン実績        105日
                2006年度シーズン実績         93日
                2007年度シーズン実績         79日  
フリースタイル 34日
                                                                
アルペン   45日  

                  還暦までに達成予定(私 1952年生)       



   ゲレンデの恋人達へ行く    トップに戻る    最初のゲレンデ情報へ行く

   02.11.12月のゲレンデ情報へ行く       03.1月のゲレンデ情報へ行く

   03.2,3月のゲレンデ情報へ行く          03。春シーズンのゲレンデ情報へ行く

   03.11月・12月のゲレンデ情報へ行く      04.1.2.3月のゲレンデ情報へ行く

   04,4.5月のゲレンデ情報へ行く          04.11.12月のゲレンデ情報へ行く

   05.1から3月のゲレンデ情報へ行く        05.春のゲレンデ情報へ行く

   05.11月・12月のゲレンデ情報へ行く      06.1から5月のゲレンデ情報へ行く

   07.前半のゲレンデ情報へ行く           最新のゲレンデ情報へ行く


本日のゲレンデ情報(07.1月28日から)  

07.5.6(日) シーズン最終日、08年に向けて楽しい仲間と春の陽射しを一杯に浴びる!!!!!

朝里山頂にて、師匠、まきちゃん、いしちゃん、立花名人、おいらと奥様。とにかく暖かかったね。

親子でルンルン。矢萩さんと矢萩ジュニア君。
余市コースをスイスイと楽しそうにジュニア君が快走していましたよ

家族でルンルン。かめさんとお孫さんと息子さん。
朝里山頂へ、いざ出発で〜す。

皆で見た不思議な現象。
太陽の下に虹が。晴れた空に美しい七色の丸い帯がみえた。
もう二度とみることがてきないかもしれない光景に感動しました。

キロロのラブカップル、師匠と立花名人。
本日もランチバイキングでした。
師匠はよく食べ、良く滑り、斜面、雪質を選ばずどんなところでも滑り降りていく。怪我知らずの滑り方はキッチリ見習わないとね。
フッッ、師匠の滑りを真似出来るくらいなら苦労はないけどね。
継続は力、おいらは来季も怪我せずに滑ることにします。
07年怪我もせずに最終日を迎えることはできたのは、一緒にすべってくれる筋のいいボード仲間のおかげです。
08年はおいらもとうとうキロロシーズン券が2万円で手に入る歳になります。おめでたいのかな?
今年一緒に滑ってくれた皆様と、また来年元気で一緒に楽しく滑れることができることをお祈りして07年ゲレンデ情報は終了します。

本日一緒に滑ることがでなかったなべちゃん、山田さん、いずみちゃん本当にお世話になりました。

追伸−−−立花名人、ね、これから貴男は銭函でウィンドサーフィンですね。サーフィンの後の焼き肉さ〜、食べ過ぎるな〜〜。
焼き肉みたらおいらだと思ってね。肉が不味くなるからちょうどいい。

07.5.5(土) 春恒例のキロロランチバイキングで幸せな気分に!!!!

師匠、師匠のクロス競技仲間の角田さん、なべちゃん、いずみちゃん、いしちゃん、立花名人とおいら。
写真の他の参加者はかめさん、矢萩さん親子で〜す。
写真をよく見てね、いずみちゃんは本日はアルペンです。
楽しそうにキッチリ滑っていましたね。
キロロランチバイキングのためにはキッチリ滑らないと。
長峰で朝一から気合いを入れてすべり余市でも真面目に滑り込む。
本日はバイキングおタクで大食漢の師匠がいるからね。

途中なべちゃんがブーツの故障の為にリタイアしたけど、
11時半から師匠、角田さん、イシちゃん、立花名人、いずみちゃん、おいらの6人でランチ、ランチ。

ランチ後の滑りはゴンドラ一本滑って師匠が脱走、で、3時近くまでいずみちゅゃん、そして4時半の閉店まで立花名人、いしちゃん、角田さん、とおいらで誰も滑っていない余市を快走した。
心地いい筋肉疲れ、いいね。
角田さん終日お付き合いして頂きありがとうございました。


角田さんバージョン、まずは最初は小手調べで軽くね。

おいらバージョン、青ツブの食べ放題は嬉しい。
おいらの大好物なのね。海老天ぷらの食べ放題も嬉しいね。
キロロバイキング1280円はとってもお得。
しかし名人が、寿司やあんかけ焼きそばが昨年はあったはずだ、と。
ん〜。でも種類は増えていたし、まずまずですね。
師匠の噂は聞いていたけれど、凄いね、食べっぷりが!!!
急に無口になり、ただひたすらにひたむきに食べ続ける師匠の姿は男の中の男だね。
07.5.4(金) 二ヶ月ぶりの奥様と春のキロロへ宮谷急便は早朝出撃!!!
今日も相変わらずボコボコです。
奥様は余市6本滑ってリタイア。
おいらは他のメンバーと軽く力を抜いて滑り降りる。
ま 、おいら的にはそんな滑りしか出来ない。
長峰では佐賀さんとお友達がゴブ練をしていました。
基礎の技術は凄いね。
アルペンでコブはおいらは怖くてとても出来ない。
本日もとっても楽しく愉快な仲間達と過ごすことができました。

本日のメンバーは矢萩さん、石ちゃん、なべちゃん、いずみちゃん、
おいらと奥様です。

キロロの帰り、いつもの張碓の崖下で今年初のウドとタラの芽をゲットしました。今夜は春の贈り物、山菜天ぷらでグウッと。
お昼はおいら、奥様、なべちゃん、いずみちゃんの4名でキロロ恒例のランチバイキングに。
昨年より充実していてとっても美味しかったです。
で、たっぷり昼休みしてから3本余市を軽く頂いてお終いにしました
07.5.3(木) 春の風を一杯浴びてキロロ長峰の柔雪に酔う。

本日のメンバーはまきちゃん、師匠、なべちゃん、おいらと山田さん。山田さんは今日でボード納め、ホントにお世話になりました。
また来年もキロロでお会いしましょう。
いい天気です。長峰、余市、朝里と皆でマッタリと巡回滑走。
アルペンライターに囲まれて、春のボコボコの雪にもめげないでピッタリ追走してくるマキちゃんに脱帽です。
本日は軽く午前中でお終いにして皆さん家路に。
本日もとっても楽しかったです。
07.4.30(月) 春人が雪を求めてキロロ山に!!!

カメさん、立花名人、山田さん、おいら。
全員がアルペンでした。かめさんは3日連続、ヒャ〜、凄いね。

春の装いで颯爽と登場。アルペンライダーの佐賀さんです。

長峰には、まだまだたっぷりの雪が。
でも何でこんなにハードバーンなの?
昨日はシムスバーナー188pに痛めつけられたおいら。
余市Aコースの途中で大の字になり、こんな板は絶対に嫌だと滑走拒否。
その場でなべちゃんのグレイに交換してもらう。
で、帰りに携帯を見たら液晶画面は全損していたのね。
バーナーをけなした罰が?
というわけで携帯がない今日のおいらは、キロロに来ていたいずみちゃんに会えずじまい。
キロロは広いから携帯がないと不便だね。
朝一の長峰は氷の世界、4本滑ったけどさっさと逃げ出したね。
そのあとは余市でまったりと滑ったけど、やっぱり楽でいいわ。
07.4.29(日) 連休初めのキロロは真っ青な空にザラメ雪がたっぷりで〜す。

朝イチ朝里頂上にて。おいら、なべちゃん、山田さんとかめさん。
天気が最高にいいス。気持ちよかったですよ。

かめさんといずみちゃん。二人とも春モードで軽装でしたね
おいらは本日はフリ板で出撃。アルペンにしようか迷ったけどね。
かめさんは午前中で早上がり。で、おいら、山田さん、なべちゃんといずみちゃんは閉店の4時半まで滑ってしまう。
午前中おいらはフリ板で春雪を楽しんでいたけれど、なべちゃんと山田さんはアルペン長板をお互いに交換しながら楽しそう。
おいらも午後から山田さんのシムスバーナー188pをお借りして挑戦してみたが、まったく歯が立たず、ただただ板がまわらない。
メソメソ、グチグチしてたおいらを、いずみちゃんがいろいろ手を変えつつ慰めてくれたけどね、
ま、滑れないにはちゃんとした理由があるのね。
わかってはいるけど解決出来そうもないので180p以上のアルペン長板には、これからは乗らないことにした。
しかし、なべちゃんと山田さんはあのボコボコバーンを良くもま〜、長板で滑れるな〜。
ン〜おいら的にはこれで問題はなくなったのでまた明日に向かって頑張るもんね。
07.4.22(日) やっと春キロロに出撃。朝イチから夕方4時半まで汗まみれ。
なんだかんだと忙しくて、なかなか滑りにいけなかったのね。
前夜にアルペンライダー亀さんにメールして出撃要請。
かめさんからは軽くOK、OKね、と。持つべき者はアルペン仲間だね。
かめさんもキロロ春シーズン券を持ってるしね。
朝一からかめさんと二人で長峰にGO!!!軽く3本滑って、フッッ、ご馳走様でした。
で、余市に戻って滑り出したら、師匠が登場。お久しぶりの挨拶に、ん〜。2週間ぶりだね。
その後はマキちゃん、立花名人、いずみちゃん、イシちゃんが続々と集まりだしてとっても賑やかになりました。
ま、キロロファィターズのメンバーは勝手に好きなときにゲレンデに来て、好きなときに勝手に帰る。とっても気楽な仲間です。
師匠は午後から予定があるのでとサクッと滑ってお帰りに。
かめさん、マキちゃん、いずみちゃんも午後は軽く滑って家路に。
目をぎらつかせて最後のリフト終了まで粘ったおいら、いしちゃん、立花名人の3人はボコボコの春雪を堪能しました。
連休は何日滑れるかわからないけど、またみんなで楽しく滑りましょうね。
本日はとっても楽しかったです。皆さんありがとうございました。

天気がいいので皆で朝里まで。
師匠、まきちゃん、いずみちゃん、かめさん、立花名人、いしちゃんとおいら。

石井スポーツの試乗会がキロロでありました。
フリ板とパウダーボードがたくさん。
ま、アルペン乗りには関係ないので、かめさんが一生懸命にマキちゃんのお手伝いね。
しかし、ま〜、かめさんの嬉しそうな笑顔。
07.4.7(土) 春なのにキロロは超鬼ハードバーンでおいらの細足は泣き崩れる!!!

余市で大集合。なべちゃん、立花名人、石ちゃん、きーさん、
谷川さん、マキちゃん矢萩さんとおいら。

昼近くには師匠も。
他のゲレンデがクローズしてきているのでいろんな方が集まってきていますね。
朝イチ、なべちゃんと二人で長峰に。
そのあと直ぐにきーさん登場。
二人ともキロロ春シーズン券をゲットしたのね。
それにしても酷すぎる硬さ、夜のオーンズ山のハードバーンよりも過激ですね。フリーにしなくてよかったわ。
連続6本滑って余市に緊急避難したけど、
でもね、余市も同じさ〜。アリャ、リャだわ。
春はザクザク、ガリガリ、べショベショ、ボコボコといろんな悪雪を味わえて、いいんじゃ〜ないんですか。
いつも良い雪だけ求める我が儘スノーボーダーになるよりは。
07.4.1(日) キロロはは春なのにガリガリ、キーンでおいらの足はキャンキャーン。

本日はおいら、マキちゃん、矢萩さんと馬場さん。
軽くみんなの滑りをビデオ撮影して、長峰ロッジで確認チェック。
またまた自分の滑りをみて気持ち悪くなった。
本日もキロロに相応しくない超ハードバーンです。
夜のオーンズ山を思い出すね。
そんな中、皆で朝里第2Aコースを滑る。
ハードバーンなので誤魔化しがきかない。
ビデオチェックで10箇所くらい問題点を再確認。
昔の滑りから何にも変わっていないな〜。
昨日からマキちゃんと二人でビンのハイバックを0°に戻して
基本動作を練習していたのね。
今日もその延長線上で滑ってみたが、ま、おいらのバックサイドは最低。
軸は倒れていず、角付けも甘く、目線が途中で止まって、そのままフロントに。他にもたくさん気になるところがあり、あ〜あ。
バックサイドをキッチリ滑ることか゛厚い壁でごさ゛います。
でも、忘れよう。今年はもう間に合わない。来年にしよっと。
07.3.31(土)  キロロは春ですね。皆で浮かれてルンルン〜!!!!!!

朝イチ、朝里第2Aコースにて。
マキちゃん、なべちゃん、矢萩さん、石渡隊長とおいら。
今日のバーンは、隊長でさえ硬すぎると。
ハードバーンを春の陽射しを一杯浴びて楽しみました。

フードなしのリフトが丁度よくなってきましたね。
春は春で暖かくて良いですね。
本日は苫小牧より渡辺様を迎えて。
なべちゃんはまだ長板グレイでガリガリバーンを爆走していたね。
おいらのフリ板ではまったく歯が立ちませんね。
本日は皆で朝里、余市、長峰と柔いバーンを求めて彷徨う。
昼過ぎからはバーン状況が一変してビショビショ。
で、3時まで居残ったマキちゃん、おいら、なべちゃんの三人で最後に長峰ぼこぼこBコースを滑ったのね。
きゃ〜、驚いた。
皆の気持は一つになった。こんな硬い不整地は滑るもんではない。やっぱノンストップは疲れるよ〜
ところで、本日はおいらはフリ板なのね。
でマキちゃんが、宮さん、いつになったらクルクル(グラトリ)の練習するの? ム〜。いきなりの一撃に胸が詰まり倒れそうになる。おいらのポリシーは面倒臭いことは来年に。

朝一の朝里、良さそうみえて、足が痛くなるほど硬いのね
07.3.25(日) スノークルーズオーンズ、本日でクローズでした。

師匠、長さん、いずみちゃん。
07年オーンズ最終日に。また来年オーンズで滑りましょう。
本日はオーンズ山の閉店の日。
朝イチから気持ちよく滑りました。
一緒に遊んでくれたのはイシちゃん、きーさん、師匠、いずみちゃん、長さん、カッチョ(田中さん)。
本当にありがとうございました。
名物のあんかけ焼きそばも頂き、支配人にも御挨拶。
また08年、オーンズ山で楽しく滑りましょうね。
07.3.24(土) キロロはまだまだ雪がたっぷり、朝里、長峰で美味しい雪を頂く。

朝イチ、朝里でおいらと矢萩さん。
ありますね、たっぷりの雪。連休までもつでしょ。

長峰にて。師匠とマキちゃん。
師匠のウエアは、この間の国際X−CUPで優勝したときの賞品です。
マキちゃん、御苦労様でした。
21日のバッジテストで見事にJSBA1級をゲットしました。
天気もよく、長峰でおいら、矢萩さん、師匠、マキちゃんとのんびりフリーラン。
おいらは午前で上がり、いつものキロロ風呂。
で、帰り道にある小樽ワインに寄り特売品のワイン18本買って浮かれて家路につきました。
07.3.18(日) アルペンパウダーフリーラン。何で今?キロロ長峰の粉雪は気持ちよすぎて窒息しそう!!!

センターコースにて。
立花名人、おいら、石渡隊長、山田さん、山田さんの友達の内山さん。みんなアルペンで〜す。
凄い、キロロは粉雪だ!!どうしてしまったんでしょうか?
朝イチからおいら、いしちゃん、立花名人と長峰に。
全コースパウダーラインで8本程美味しくいただく。フッフッ。
ノンストップ・高速で降りても疲労感がまったくない?
どんな風に滑り降りたか記憶にないほどの心地よさ。
今年一番の優しい粉雪。
三人とも大満足で、次はセンターコースに。
あっ、いた、いました、マキちゃんが。
マキちゃんは本日は基礎練習日で一人黙々と滑り込み。
そんなマキちゃんを横目に見ながら親爺アルペン組はパウダーを求めてまたまた彷徨滑走。
その後山田アルペン様と内山様と合流してみんなでアルペン合同滑走。
楽しかったですよ。
おいらはちょっとお疲れ気味なので12時ジャストでみんなとお別れして家路につきました。
アルペンパウダーも楽しいね〜。但し30p以上の新雪だとおいらの技量では苦戦するかな?
07.3.17(土) 季節外れの大雪にキロロ山は真冬に逆戻り!!!
本日は苫小牧からなべちゃんがアルペン長板で参戦。
なべちゃん、おいら、山田さん、アルペン長板で長峰滑走、気持ちいいスね。
矢萩さんは何とフリースタイルで登場なんですよ。
本日のフリースタイル団は矢萩さん、まきちゃん、みわさん。
フリースタイル組は林の中にパウダーを求め、アルペン組は極上の圧雪バーンを美味しく頂く。
ほんの僅かでハイスピードにしてくれるバーンにアルペン長板はうれし涙をこぼしていた。
林の中も最高の雪とのことでした。
で、午前中は6人で滑り、午後からはアルペン3人組で4時30分の閉店まで滑り、満足、満足の一日でした。
こんなに雪質の良いところで滑れて幸せでございます。
キロロにはこの一週間で1メートルも降り、朝里頂上は4メートル以上になったのね。
これで連休までセーフだね。

長峰、降ってますね。ヒッヒッッ。ここは別世界さ〜。
本日の長峰メンバーはみわさん、まきちゃん、なべちゃん、おいら、
矢萩さんと山田さんで〜す。
07.3.15(木) 今宵のオーンズ山は最高のアルペンバーンで親爺アルペン三銃士は浮かれる。

いしちゃんの愛ボードMAXがお勤めを果たした。
ただ滑ってるだけでフロント部分が折れたのね。
アルペン板でも折れるんだ〜。
今夜のオーンズはヨダレがでるほどの圧雪バーン。
この時期で、この雪質はありがたいですね。
そんな夜、いしちゃん、きーさん、おいらで、いしちゃんのアルペン板マックスの最後を見届けて感無量。
それにしてもいしちゃんの足の作りは何なんでしょうかね。
普通は板が壊れる前に足が。

おいらも気をつけヨット。
でもおいらはバンビ足、加重が弱いので大丈夫でしょ。

今宵の夜食は豚の生姜焼きと、とろろメカブのようですが、さてビールにしようか、それとも白ワイン?
07.3.14(水) オーンズ山に春の嵐が!!!

師弟コンビ。増岡デモときーさん。
季節外れの大雪でオーンズ山もビックリだね。
ルスツのテク選も終わりのんびりムードのスクールにお邪魔して増岡デモと談笑。
きーさんは増岡デモよりオガサカのRC−Z 179pの長板滑って見てください。いろんな板に乗ってみないと、と言われておためし滑り。
エッー、きーさんは昔から長板嫌いなのにね。
昔、酷い目にあって長板アレルギーなのさ。
おいらもちょっと心配だったけど、乗ってみると軽々と難無くこなしていた。
ん〜、人は進化しようと考えて練習すれば進化するもんだね

きーさん、確実に上手くなってるしょ。
オーンズ山のナイターシーズンもあと僅か。
おいらも少しは進化できるのかな?
いや、難しい課題はまた来年に棚上げして春雪で遊びます。
07.3.12(月) アリャ〜。オーンズ山はすっかり真冬に逆戻り。
今日の朝イチ、8時43分に石ちゃんからの着信が。昨日の滝プロレッスン、楽しかった〜と。
で、宮さん、雪、良いよ〜今夜も滑りましょう!!
ちょいと訳有り(滝プロレッスンに向けてってことだけどね)のおいらはしばらくフリースタイルだった。
今夜からまたアルペンに戻って地味にオーンズ山で滑り込みさ〜。
それにしても季節外れの雪と強風でクワットが停止。
ま、しょうがないね、でもお客さんが少なく安心してロングターンが出来てよかったけどね。

今夜のお供は石ちゃん、きいーさん。三人でプチ新雪を楽しみました。
今日のテーマはきーさんのアルペン板グレイ159とおいらのオガサカLV171を交換して滑る。
長板嫌いのきーさんは、きゃ〜、何だ、これ、長板のくせに曲がるし、めちゃ、楽しいよ〜。
でしょ、まずはさ〜。親爺はストレスを感じないで楽しめる板に乗らないと駄目だよね。

おいらはきーさんのグレイを初めて食してみて一言。美味しい。
軽く軸を倒すだけで素早くエッジが。
いいすね。皆さん板が堅いとの評価ですけど短い板にしては安定感があり安心してロングが出来る。
ミドル、ロング系は乗り味抜群。ショートはおいらの技量では?
あっ、おいらはどんな板でもショートは苦手なんでどうでもいいか?
07.3.11(日) パウダーセッション&フリーライディングレッスンinキロロ。舞姫と愉快な仲間達の歓喜の声が響き渡る。

本日は定員オーバーでした。大勢の方が参加されてとっても賑やかで楽しかったです。

滝プロ、川田プロ様本当にお世話になりました。
おいら、イシちゃん、立花名人、きい様は、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来たことに感謝、感謝です。

センターコースからパウダー探しに。
滝プロと川田プロは底抜けに明るい。

朝イチ、余市コースからレッスン、レッスン開始だよ。
立花名人と滝プロのポーズが偶然に一緒だね。

川田プロときいさん。きいさんってホントに綺麗なお嬢様が大好きなのよね。
本日はおいらの愉快な仲間と滝様のレッスンに参加させて頂きました。あいにくキロロは強風で長峰、朝里ゴンドラが運行停止になりましたが、そんなことはたいしたことではなくてレッスンの2時間はアッと言う間に終わってしまいました。
滝プロ、川田プロの優しくきめ細やかな心遣いに参加した者として心より感謝申し上げます。

さあ、明日に向かってトレビアンスノーボーディングだ。

そんな弟子達が浮かれている間に、おいらのオーンズの師匠様達は本日のルスツのテクニカル本選で活躍していました。
増岡校長はアルパイン部門でもちろん優勝。谷ちゃん(谷澤さん)は準優勝。メグちゃん16位。
皆さん御苦労様でした。


さてさて、今日はとっても楽しかったので、軽く美味しい酒でもいただきますかね。

こちらもすごい。師匠(稲葉さん)が、今日国際で行われたスノーボードクロス国際X−CUPで優勝しました。おめでとう。
07.3.10(土) キロロ朝里第二Aコースの極上の雪に、フリ板がうれし涙をこぼしていた。

ホントに最高の天気と雪質。
朝里にはまだ積雪量が3.5メートルあるし、ここだけは別世界だね。

本日のメンバーもおいら、マキちゃん、矢萩さんで、朝里を楽しむ。
世の中の暖冬で雪がなくて滑れないとお嘆きの皆様、キロロに是非おいでください。
素晴らしい景色と雪質がまだまだ一ヶ月半は楽しめます。フッッフ〜。
本日は3人でビデオ撮影会、最高の天気で滑りも1.5倍くらい良く見えるかな?
後で矢萩さんが編集してくれるとのことなので、おいらもマキちゃんも楽しみで〜す。
朝イチから11時くらいまで休まず滑り、おいらと矢萩さんは早退。
で、マキちゃんは一人居残り、センターコースで地味に基礎練習とのことです。
おいらも少し見習わないといけないね。おいらは最近滑りが雑になってきてるからね。
07.3.4(日)  春キロロ。楽園。スノーパラダイス。そして夢の一時!!!

朝−は朝里第2コースに。おいらと矢萩さん、立花名人と軽く6本気持ちよく頂く。よかったね。カービングバーン、最高。
立花名人の鬼ショート炸裂。矢萩さんのアルペン長板184のチョッカリは凄まじく、おいらは来週の為にフリ板修行で一人、しょぼく滑っていたさ〜。

朝里山頂最後の締めは朝里第2Cの36°の硬いこぶ斜面。
矢萩さんはアルペン長板でジャンプターンで降りていき、おいらはフリ板なのにてこずり、立花名人は面白くないと怒っていた。
確かに。罰ゲームみたいだな。

朝里山頂から羊蹄山が見えた。素晴らしい。

キロロファィターズのフルメンバーが余市に集合。
石渡隊長、矢萩さん、名人、おいら、マキちゃん。
本日はおいら以外は皆調子が良かったね。
矢萩さんのバーンを選ばない滑り、アルペン長板でどこまでも行ってしまうね。普通大コブハーンは行かないすよ。
石渡隊長のやっと完成したスーパーカービングには皆、絶句、凄い滑りだな。
立花名人のフルカービングに、上達著しいマキちゅんの基礎滑り。
ところがおいらのフリ板操縦方法に大問題発生。
よせばいいのにさ〜余市Aコースで抱え込みロングでまたもや、バックからフロントに行くときにエッジが抜けて、前転2回転の大転倒。
さすがに皆さんビックリして事件現場に集結。矢萩さんは冷静な目でおいらを観察しながら生存確認。
マキちゃんは、宮さん、大丈夫なの?おいらは放心状態の中、大丈夫、おいらは転び馴れてるから。
その時マキちゃんが一言。(素敵)。ん〜。なるほどね。持つべきボード仲間は女の子に限るね。
その点男はデリカシーに欠ける。立花名人は、宮さん、宮さん、いった、いった〜あばら骨、いったの?だよ。
でもね、今日はおいらが悪い。名人がコブ不整地で大転倒しているところで大笑いしていたからね。
朝はカービングを楽しみ、そのあとにコブ斜不整地を攻める隊長、矢萩さん、立花名人のアルペン滑走力の高さに頭が下がるね。

まっ、今日の大転倒は少し基礎練習しなさいということですね。でも楽しい仲間に囲まれて最高の一日でした。
さあ、今夜は一日遅れの雛祭りちらし寿司と煮物ですから、白ワインでも少しばかり頂きます。
07.3.3(土) 雛祭り、暖かいキロロはハードバーンでした。

本日の長峰は賑やか。長峰頂上でいつもの集合写真。
マキちゃん、矢萩さん、美晴ちゃん、田森様とお友達。
他にも山田さんとうちの奥様、大人数で滑ってたのしかったス。
今日はアルペン選手の美晴ちゃんと田森様までもフリ板で登場。
おいらは驚いたね。
何年前かな、田森様が夜のオーンズのゲート練習。暗闇の中、ゲートに突っ込んでいくとき目が光っていたのをおいらは偶然にも見てしまった。
で、今日は矢萩さんと二人で林の中をフリ板でキャー、楽しいと叫んでいた。それ以外の人は雪が堅いので林の中には怖じ気づいていかなかったのに。やっぱね競技系の方はタフだね。
ホントにまったく異常だね。暖冬で山もおかしいね。
ハードバーンなんだけど、なんかエッジが入りづらくて、チョッピリ粘ってる。フリ板では難しいバーンかな?
おいらの技量不足もあるんだけどね。
奥様は今日も調子がよくて長峰7本、余市5本センター4本とキロロコース料理を平らげて満足なご様子でしたね。
で、またリフトでリフトからの降り方が悪い、片足滑走の練習をキッチリしなさいと、怒られる。

おいらは大嫌いなショートターンをチョットだけ練習してみたけど。
奥様には、エッッ、あれがショートか?と酷評される。
ショートって短い距離を滑ることか?
もっと長い距離ショートで滑って見なさい。
痛い、そこがおいらの弱点なんだ。
ショートの練習より片足滑走の練習を先にしないと駄目かな?

帰りは最近朝里に出来た若鶏のなるとの支店で若鶏唐揚げを買って家路につきました。今夜はビールだな。

07.2.26(月) 今夜はとっても素敵にアイスなオーンズ山で冷や汗をかく。
土曜の夜は太股が熱くなり夜中に目が覚め、昨夜は足裏が熱くて参ったね。おいらに冷え性という言葉はない。
そんなヘタレ脚をクールダウンする為に狂暴にになってるはずのオーンズ山に出撃。
ところが案外まずまずのゲレンデ状態で一安心。
ハードバーンは本来はアルペンで滑るのが常識ではありますが、逃げ腰アルペンライダーのおいらは捨てフリ板でソロリソロリとうるさい音を響かせながらすべり降りましたよ。

あと何日このゲレンデで滑れるのかな?
今年の暖気ではだんだん難しくなってくるね。
本日は軽く8本滑ってお終いにしました。

そんな今夜のメニューは、冷蔵庫総ざらえ料理の野菜ともずくの天ぷらと豚キムチのようです。


薄気味悪いくらい光輝く素敵なバーン。
やっとオーンズらしくなってきたね。
07.2.25(日) ヤッホー、ヤッホー、スノーパラダイス、キロロは優しく迎えてくれた。

今日の長峰メンバーはおいら、矢萩さんとマキちゃん。
御覧のとおり快晴です。
で、無風の圧雪バーンに早朝に降った新雪が5p。
美味しく頂きました。
朝イチ、エッッ、リフトが動く前にマキちゃん参上。
おいらと矢萩さんは顔を見合わせ、ン?
笑顔の中に気合いと殺気が漂っている。?。

今日のおいらはフリ板だ。
マキちゃんが宮さん、昨日言ってましたよね?
明日は一日中フェーキーで滑ると!!
何だ、覚えていたのか?
ホッホッホ、長峰で一日中フェーキーは無理ス。
マキちゃん、年寄りの戯言と思って忘れてくれ。
それにしても本日も長峰は最高のコンデション、いいスね。

三人でいつものとおり連続ノンストップで10時過ぎまで滑り、いつものロッジの暖炉の前でドーナツとホットコーヒーで一服さ。
これがたまらなく美味いんだね、やめられないわ。
皆で30分くらい休憩とった後はまた11時半頃まで滑って矢萩さんは家路にと。いつも変わらないパターンですね。

いつもおいらはアルペン長板だからと言う理由でマキちゃんからの不整地バーン攻めのお誘いを逃げて断っていたのね。
でも、今日のおいらはフリ板、甘えてはいられない。

(老いては女の娘に従え。)
この言葉はスノーボーターの常識で当然のマナーだね。
ま、長峰不整地Bコース4本滑ればいいだろ。
マキちゃんからは、宮さん、凄い、凄いのありがたいお言葉。
ウっフン、ウっフン、おいらちょっとだけ小天狗モードさ。
で、これで終わるかと思ったおいらが甘かった。
矢萩さんと別れておいらとマキちゃんはゴンドラで朝里山頂に。
朝里第二Aコースを軽く流して滑って、エッ、驚いたね。
サラサラの雪だ。
二人乗りのリフトに乗ってまた山頂に。
その時左手に例の恐怖の
36°のゴブ斜が見えた。
隣りに座っているマキちゃんがおいらに小声で悪魔の囁き。
宮さん、ね、今日は柔くて気持ちよさそうよ。
面白い、行ってやろうじゃ〜ないか。
行ったはいいけどさー。どうやって体軸落として板をまわすの?
はあ、疲れた。イヤだー、この斜面。良い思い出がないのよ。
滑り終わってまた二人でリフトに乗って山頂へ。
今度は右手に見える不整地コブ斜第二Bコース33°。
またマキちゃんが、宮さん、アリャー、見て、見て、フラットバーンよ!
ホントか?また、おいらはマキちゃんの言葉を信じて行っては見たが?。
ちゃんと沢山のゴブの花が咲き乱れていましたよ。はあ、疲れた。
いやー、まだまだだね、コブ斜は、おいらの足では?
で、これで終わったわけではないのよ、最後にグランドラインで降りるんだけど、この時もまたまたコブ急斜面のエキスパートAコースと同Bコースを滑っておいらは倒れそうになって滑りおりた

との思いでセーターコースに辿り着き、おいらの一日は終わったけどね。
マキちゃんには、宮さん、私はセンターコースで少し練習するからね、と軽く捨てられたさ〜。
ゲレンデパパのおいらや矢萩兄さんは、マキちゃんをこんなに強脚な子に育てたつもりはないぞ。
滑り終えて、キロロ風呂の中でおいらはしみじみと感じたさー。
(老いては女の娘に従え) には従えないということを。

長峰Bコースの裾野に立ってる、今にも崩れそうになっている親爺は、おいらだ。
これには深い訳が?長峰Bコースの不整地バーンを連続3本とおまけで後一本滑った後で立ちくらみしているおいらを罰ゲームのようにて立たせて優しく気合いを入れてくれた、マキちゃんが撮影してくれたのね。 この後にキロロコブ斜面、全制覇になるとは思ってもみなかったわ。
07.2.24(土) ヤッホー、本日キロロ長峰は全コースパウダーラインだよ。

朝イチ、長峰に大集合。本日のメンバーはアルペン山田兄弟様、なべちゃん、マキちゃん、矢萩さん、馬場さん、とおいら。
朝イチ、皆で長峰を爆走しましたよ。
こんなに極上の雪は久しぶりだね。
ただただ気持ちよかった、それだけ。
自分がちゃんとターンして滑っていたのかが記憶にないくらいに気持ちよく興奮しましたね。

午前中長峰で一緒に滑ってくれた皆様本当にありがとうございました。


新雪、長峰パウダーライン。
キロロからマキちゃんへ極上の雪がプレゼットされた。

気合い一発、新雪を高速走行中のマキちゃん。
長峰はいいね。スノーボーターをキッチリ育ててくれるね。
最後はなべちゃんとおいら二人で閉店の4時まで滑りまくり。
なべちゃんはグレイの長板184.と160の板で参戦。
新雪の中、長板で御苦労様でした。
二人で食したコース料理は長峰13本、余市コース7本、センターコース3本、朝里第二Aが1本、朝里グランドライン1本で満腹しました。

おいらもアルペンでこんなに滑ったことは?
いや、なべちゃんと一緒の時はいつもかな。
さすがに今日はヘトヘトに疲れたね。
今夜は豚鍋とビールで、ボードで興奮した心を温めたり冷やしたり。


居残り組の私たちにキロロからのプレゼント。
余市岳が美しい。
07.2.21(水) 熱きスノーボーダーの想い!!!!
チョットだけ昼間雪が降ったのね。
おいらは期待ムンムンで夜のオーンズ山にGo。
今夜もテク本選に向けて夜稽古が行われていましたね。
おいらは6時半からノンストップで9本滑って、一服休憩。
この間もオーンズ支配人の遠藤さんから、ね〜、ただ水ばかり飲まないでよ〜と言われたおいら、必ず6杯以上は飲んでるけどさ〜。
でもね、休憩の時には、必ず黒ゴマココアを150円出して飲んでるぞ。

一服後はまた一本滑りに。
ちょうど山頂でリフトから美佳さんを先頭にイッコお嬢とさとみちゃんが降りてきた。
また、オーンズ女子最強軍団の夜稽古が始まるのね。
上手くなるはずだね。皆さん、ひたむきに一生懸命だわ。
で、軟弱で甘えっ子のおいらはお腹が空いてきたのでその一本でサッサト家路に。


で、今夜はしゅうまいとキンピラごぼうにすりみ汁か。
白ワインでも開けますか?

久しぶりに佐賀さんと一緒になりました。
佐賀さんは今期SAJ北海道地区技術選アルパイン部門を2位で通過。全国大会頑張ってくださいね。
おいらのオガサカLVを初めて見たとのことで、何か楽しそうな板ですねと。 そうなんですよね、おいらは鬼カービングを求めてはいない。ただ、デブなおいらをそっと支えてくれれば。
07.2.20(火) 夜空に輝く星、二人の舞姫がオーンズ山を駆けめぐる!!!

オーンズ山の舞姫、イッコお嬢とさとみちゃん。
イッコお嬢はテク本選出場を決め、そして今回、スノーボードクロスで地区大会を勝ちあがり全日本の本戦にコマを進めた。女の子ではなかなかいないね、基礎テクニカルと競技を両立してるのは。たいしたもんだね。
今宵はとってもハッピーなアルペンバーンでしたよ。
おいら、きーさん、いしちゃんの親爺アルペンフリーランも楽しかったス。

で、本日はイッコお嬢とさとみイントラがハードバーンでキッチリ練習していたね。
さとみイントラの滑りが、おいらがチョット前にみたときより格段に上手くなってる。上手くなるのが速いね。
ハイレベルな環境がいいのかな。
あっ、それとおいらの師匠のユウジマンも地区戦のクロス部門で2位通過で全国に。さすがだね。
ん〜皆さん、結果をキッチリ出しますね。

おいらも今年はキロロ長峰Bコースを征服したいけど、来年にしよっと。不整地は、おいらにとって永遠のテーマだ。

さて、本日は塩肉団子鍋で勝手に全日本本戦出場記念祝杯をあげます。
お二人さん、おめでとうございます。乾杯!!

07.2.18(日) 本日もキロロ長峰はアルペン日和で〜す。
朝、奥様に行かない?一応誘ってみたが当然に出社拒否。と言うわけでおいら一人で浮かれてキロロ行きですわ。
今日の長峰も穏やかで滑りやすい。おいら、矢萩さん、マキちゃんと3人で11時半まで長峰で。
13本か、まずまずだね。矢萩さんが帰って、おいらとマキちゃんでセンターコース3本滑って12時近く。
マキちゃんも早退して、おいら一人居残り特訓で軽く余市コースを滑る。
アルペンでの切り返し時の雑さがもろにでて、何か調子のでないこの頃です。
ま、バーンが良すぎてオーバースピードになり、単に遅れて慌ててるだけなんだけどね。
だから、単純にスピードに負けない、斜面に負けないで、前に前にの意識で。でもね、どうやったら前に行くのかな?
昨日も奥様から叱責されたのね。滑り込みが足りないって!
よっいっしゃー、ん、今日はやるぞとおもったけど、余市2本滑ってやっぱ、止めたさ。
お疲れは筋肉の敵だし、きょうも自分に優しい甘えっ子のおいらは風呂に入ってサッサとキロロにバイバイね。
しっかし、上手く滑れないな。昨日、奥様に撮って貰ったおいらのアルペン不整地滑りの動画をみてしまったのが原因かな?
07.2.17(土) 快晴、無風の長峰で奥様と高速運行!!!
本日は何故かしら穏やかなキロロの朝。
奥様と二人で朝イチ長峰に直行。
リフト降り際に奥様から小言、片足でターン出来るようにちゃんと練習しなさいよ。
リフトから降りるときに邪魔だわ。
オットト、すみませんね。
で、またまた小言、アルペンで不整地も滑られるように少し練習したらどうなの?おいらの技量では長板で抱え込みは?と軽く言い訳したけど、しょうがない、滑ればいいんでしょ、滑れば。
ま、転ばず長峰Bコースをノンストップで降りてはこれたけど、奥様がまた一言、遅すぎるぞ。
すみませんけどね、不整地バーンは1000m以上もあるのよ。
か弱いおいらの脚では無理です。
今日の奥様は、初めて自己最高の長峰ノンストップ連続8本の偉業を達成したのでやたら強気なのね。
お疲れ気味のおいらが1時に奥様と一緒にあがろうとしたら、
またまた一言。最近さ〜、ちよっと滑り込み足りないんじゃないの?
いや、良いの、おいらの最近のテーマは優雅にヨーロピアンスノーボーディングなの。ほっといて!!!

何で大嫌いな長峰Bコースの不整地バーンをアルペンで滑らなければならないか?ヘトヘトになって滑ってるおいらを長峰ロッジの暖かいお部屋から撮影してくれた奥様に感謝?
滑りは相変わらず重心が高いのね。
不整地行っても変わらないすね。
残念だけど奥山麻紀プロの教えはまだ実践出来てませんね。
07.2.13(火) オーンズナイトライディングはとってもとっても気持いい〜。
本日で4日連続のボード遊び。楽しいな〜。今夜はイシちゃん、きーさんと3人で滑ったけど、きーさんからはオーンズに来るときはアルペンで来いと気合い入れられるしね。でもね、おいらにはおいらの事情が、あるのよ。
今年はフリースタイルの滑り込みが足りなくて、どうしても角付けが雑になってしまう。
今週は集中的にフリースタイルで滑ってみようかな?
本日も2時間滑って早上がり、お家で軽く小樽ワインを飲みながら真面目に滑りの反省をします。
今日の肴は玉ねぎ天ぷらと鶏の唐揚げ、これって身体に良いの?悪いの?
07.2.12(月) キロロ長峰、パウダーライン、一瞬のときめきと感動!!!!!

本日の滑走メンバーはおいら、奥様、矢萩さん、立花名人、
とマキちゃんの5名でした。アルペンは矢萩さん、名人、とおいら。アルペンでも充分楽しめる雪でしたね。
朝イチ、長峰Aのパウダーラインに、やっとですね。
今日はドライな新雪が。フフフッ。
長峰リフトには70、80人のボーター、スキーヤーがクワッドの始動を待っている。
ヒェー、ニセコみたい。朝の8時40分だよ。
で、用意スタート、絨毯爆撃のごとくみんな長峰Aコースになだれ込む。凄いね。
その後ボコボコになったバーンは10時にコースストップしてキッチリ圧雪して11時に再オープン。
午前中に2回も美味しい思いができてラッキーね。
奥様は混んでるパウダーラインを避けて、誰もいない長峰Cコースを連続3本滑って大満足のご様子。
まっ、それも良い考えだね。

長峰Aコースで高速運転中の矢萩さん。
スピード滑走だとおいらのシャッターが間に合わない。

長峰Aコースの頂上から。立花名人の得意技。
炎の鬼ショートを滑る前の助走シーン。

今日も矢萩さん、名人と3人で長峰Bコースの不整地攻めに挑戦しているマキちゃん。
とにかく長峰A、B、Cの3コースを苦もなく滑り降りる女の子はなかなかいないね。

んで、おいらとマキちゃんとの間には大事なお約束事が。
おいらを不整地滑りに誘わない、おいらは汗をかくのはいや〜ん。


長峰Aコースにて。
最近のマキちゃんは矢萩さんや我々と一緒に長峰をノンストップで軽く一緒に滑り降りてきますね。
アルペンのスピードにキッチリついてくるし、滑走能力が飛躍的に向上したみたい。
こんな楽しく愉快なボード仲間に囲まれ、そしてキロロの極上の雪、おいらは他に何もいらない。
いや、チョットまてよ、美味しいお酒も、あっ新しい板も、それより先にウェアかな?あっブーツも欲しいんだった。
07.2.11(日) キロロ、パウダーセッション&フリーライディングレッスン!!マキちゃん、矢萩さんとおいらで参加!!

冬に咲くキロロの花。
滝久美子プロ、川田希美プロ、川田聡美プロ。
本日はお世話になりました。とっても楽しかったです。
またおいらのボード寿命が延びたね。
本日はプロレッスンに参加しましたよ。
恐がりのおいらがいつもは行かない朝里急斜不整地の、新雪バーンでのプロの滑りを拝見。
ヒャ〜、やっぱ凄い。軽々と難無く高速で飛び下りていったのね。
プロの滑りって、見せる滑りではなく魅せる滑りなのね。
で、3月11日が最後のレッスン。また参加しよっと。

本日のレッスンを受けた感想−−ただ一言、トレビアン!!

本日の様子は滝久美子プロのページにものる予定です。
新しくリンクにも入ってますから、見てね。


朝里山頂の愛の鐘でお決まりの記念撮影で〜す。
その前に長峰で軽くフリーランとレッスンをして朝里に。

キロロ晴れ、みんなでウキウキ気分で滑り終えました。
07.2.10(土) 暖かく穏やかなキロロ山でリラックスね。

奥様お気に入りの朝里山頂からのパノラマコース。
ボードのおいらには、ちょっと辛い〜。

オーンズっ子のオクちゃんとフクちゃんが長峰にやって来た。
二人ともフリ板で気持ちよく滑っていたね。
本日は奥様と朝イチ?出撃。キロロは久しぶりに無風で穏やか。
ん〜、こんな条件の良いならばフリ板でなくアルペンにすればよかったなと。
で、まずは二人で余市コースを3本美味しく頂き、ゴンドラで朝里に。
朝里第2Aを滑った後は、パノラマで下界に。
そのあと直ぐに長峰に直行して軽く滑って、何故か激込みの長峰を後にセンターコース、余市コースで締めて本日は滑り納め。センターでは久しぶりにマキちゃんと一緒になり3人で軽く滑ってリフトで楽しく井戸畑会議でした。

帰り道にはまたまた小樽ワインの特売会に寄り道して、溜まったポイントカードでワイン14本のまとめ買い。
しばらくは楽しめるね。明日はいろいろあるので早く帰ってワックス、ワックス。フッフッッッ!!!
07.2.8(木) 今夜もフリ板でオーンズ山の夜を楽しむ!!!
今夜は増岡塾の方々がいたので賑やかでしたね。
いつものようにきーさん、いしちゃんと一緒に何本が滑り、リフトで一緒になったイッコお嬢とお喋りしながら楽しい一時を過ごす。
今のオーンズ山はテク本選に向けて夜稽古が本格的になってきています。
熱き想いを秘めて黙々と皆練習しているのね。頑張ってね!!
おいらは2時間滑って早上がりして、いつもの西野の焼き鳥屋さんで酒の肴を仕入れて、と。
滑りも大事だけど、ささやかに冬の夜を楽しまないとね。
焼き鳥の他はマカロニサラダと豆腐屋ジョニー(これ美味いのね)で、芋酒でも少し頂きます。
07.2.7(水) 吹雪、吹雪、今夜のオーンズは美味しい雪が盛り沢山!!!
今宵は一人っ子ボーダーです。フリ板で一人浮かれて新雪を食べ尽くしましたよ。
ああ美味しかった、ご馳走様でした。
6時半に滑りだして、ちょうど2時間で滑り止めました。
何だが降りかたが尋常でないので、小心者のおいらはさっさと家に帰ってぬくぬくとお酒でも飲みます〜。
で、今宵の酒の肴はポトフに焼き鳥とにんじんしりしり、飲み物は小樽ワインでも頂きますか。
07.2.4(日)  07年JSBAテクニカル北海道地区大会 スクール対抗部門オーンズスノーボードスクール優勝!!

お疲れさまでした。みんなの力で勝ち取ったクラブ優勝おめでとう。
ルスツにて開催されたテク地区戦。
寒いわ、吹雪で視界不良で競技が中断したりと、ホントに出場した皆さん御苦労様でした。

アルパイン部門で校長の増岡デモ、当然、優勝です。
増岡デモの滑り、ン〜速いな〜。切れてるし、あんなに軸が倒れていて転ばないんだね。ホントに凄いね。
あ〜、ビックリした。


メグちゃん、イッコお嬢、美佳様、寒い中お疲れ様です。
メグちゃん・・・ただひたすらにひたむきにコツコツと滑り込んでるメグちゃん、本選出場おめでとうございます。

イッコお嬢・・・・2年前の地区戦でまさかの大怪我、で、今回の地区戦で本選出場決定、復活おめでとう。

美佳様・・・陰で一生懸命スクールを支えてる美佳さま、スクール対抗優勝おめでとうございます。

なべちゃん、テク観戦、イゾラでのパウダー滑りに一日中付き合ってくれてありがとう。
なべちゃんはグレイのアルペン長板184.と160を持参。
長板で良くもま〜、新雪ボコボコを滑りきれるわ。
おいらには真似できません。

師匠とイッコお嬢。仕事が忙しいなかでの出場御苦労様でした。次は国際の地区戦、クロスですね。頑張ってくださいね。
イッコお嬢、年末一緒に滑ったときにはホントにおいらは心配だったけど、キッチリ仕上げてきましたね。
とにかく怪我もせず終わったのでホットしたわ。
07.2.3 (土) キロロ山、強風に襲われてキャ〜。
本日は奥様同伴につきのんびりと出発、高速使ってキロロに。
で、ゲレンデ滑走スタートが9時半でございます。
余市コースを連続5本とセンター1本滑り終わった頃に長峰と思いきや、強風でクローズですわ。
そのあと直ぐにゴンドラも運休になり、他のコースに人が溢れだしてきたので本日は昼前で終了しましたよ。
ま、こんな日もあるでしょ。
早い時間の撤収後は、毛無峠の小樽ワインに寄っていつものごとくワインを仕入れてウキウキしながら家路につきました。
おいらはこの一週間、仕事の関係でナイター滑りができなかったけど久しぶりに滑ると幸せな気分に浸れるね。
07.1.29(月) 今宵はオーンズパウタ゛ーラインで久しぶりのフリ板で〜す。
昨日のキロロとは大違いのオーンズ山の新雪。
おいらはフリ板でダラダラと雪遊びしたのね。
知り合いに一人も出会わない静かなゲレンデで、一人いい思いをしました。
やっぱ、フリ板も楽しいね。
1時間半、ノンストップで滑り続けて早仕舞に。
今日も大変美味しゅうごさいました。

そんな気持ちの良い夜のお酒は、たらのプロバンス風を昨日仕入れてきた小樽ワインで。

降りましたね〜。月曜は空いてるね。
07.1.28(日) トレビアン!ヨーロッパの香りが漂う。滝久美子さん、奥山麻紀さんと一緒に滑った長峰の朝。

朝里山頂にて・・・二人の美女トップスノーボーターと滑れて皆さん上機嫌でした。

本日の長峰はカービングバーンでアルペンのおいらは超気持よかったスよ。

長峰山頂にて−−麻紀さんは相変わらず底抜けに明るかったね。滝プロは軽々と滑り降りていくし、麻紀さんの振り子ショートターンも健在。やっぱ、二人とも上手いわ〜。
今日はキロロの新企画 (パウダーセッション&フリーラィディングレッスン)に参加しました。
基本的に長峰Aコースのパウダーコースを朝イチで滑る。
しかし今日は新雪が?ないス。
で、カービングバーンを皆でフリーラン、マジに楽しかった。
料金もリーズナブルでとってもお得な企画ですね。

本日の教訓・・・おいらみたいな年老いたスノーボーダ−は時々美女スノーボーダーと一緒にすべらないとだめだね。
また少しおいらのボード寿命が延びたみたい。
麻紀さんから指摘を受けたことを滑りに生かさないとね。
チョット時間がかかるけどのんびりと練習します。

           

 

 

 

 

 

         

 


 

トップへ戻る  ビジネス編へ すべる編へ スノーケル編へ  いろいろ日記編へ